筋肉ベーゴマ対戦ゲーム『マッチョスピナー』正式発表。筋肉に称賛浴びせ士気を高め、上マッチョ・下コマの壮絶大回転バトル

デベロッパーのNEOLAVIは11月9日、3Dアリーナ対戦ゲーム『マッチョスピナー』のPV第1弾を公開、本作を正式お披露目した。対応プラットフォームはPC(Steam)。

デベロッパーのNEOLAVIは11月9日、3Dアリーナ対戦ゲーム『マッチョスピナー』のPV第1弾を公開、本作を正式お披露目した。対応プラットフォームはPC(Steam)。

『マッチョスピナー』は、1対1でおこなわれる対戦アクションゲームだ。舞台となるのは西暦XXXX年。人々の意識と技術の進歩によって社会は変貌しており、そこでは新たな戦いが興った。己の肉体を鍛錬した男たちは、下半身を円錐状に改造することで高速回転が可能に。互いに筋肉を激突させる筋肉大回転バトルはこの世のすべての理を定めているとされ、プレイヤーは「マッチョスピナーカップ」でチャンピオンを目指すこととなる。

本作では下半身がベーゴマ状になったマッチョなキャラクターが1対1で向き合い、相手をフィールドの外に追い出すことを目的として戦う。基本的には相手とぶつかりあうことで試合が進行していく。

試合中には回転するマッチョに対して掛け声をかけることができる。掛け声を受けたマッチョは士気が高まり、より頑強に戦い続けられるようになるという。掛け声は、「仕上がってる!」「キレてる!」といった端的な称賛のほかに「背中に鬼神が宿ってる!」「泣く子も黙る上腕二頭筋!」など、さまざまなバリエーションが存在する。


また対戦では「マッチョコイン」を獲得することができる。マッチョコインはショップで「スキン」「ポーズ」「アクセサリー」を購入する資金として使用可能だ。購入したアイテムでマッチョの外見を好きなようにカスタマイズするといいだろう。さらにアイテムはマッチョの戦闘力を向上させる効果もあるとのこと。外見以外にも、戦いのスタイルにあわせたアイテム選びが大事になるかもしれない。

なお本作にはマルチバトルとランクマッチが存在するという。マルチバトルでの対戦を楽しんだり、ランクマッチで自らのマッチョの強さを証明するために戦いに臨んだりしてもいいだろう。


本作を手がけるのはインディーゲームデベロッパーのNEOLAVI。同スタジオは過去作にローグライクアクション『SAMURAI Survivor -戦姫当千-』やクリッカーゲーム『YGGDRASILL』をリリース。また、開発中タイトル『スライムクライムスクラム』は、『マッチョスピナー』同様にマルチプレイ対応アクションゲームとなるようだ。

『マッチョスピナー』はPC(Steam)向けにリリース予定だ。




※ The English version of this article is available here

Kosuke Takenaka
Kosuke Takenaka

ジャンルを問わず遊びますが、ホラーは苦手で、毎度飛び上がっています。プレイだけでなく観戦も大好きで、モニターにかじりつく日々です。

記事本文: 927