吸血鬼スローライフ『Moonlight Peaks』正式発表&デモ版公開中。永遠の命で恋も魔法も探索も楽しむ欲張り生活

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのLittle Chickenは10月26日、ライフシムゲーム『Moonlight Peaks』のデモ版を公開、本作を正式お披露目した。本作はPC(Steam)向けにリリース予定で、発売時期は未定だ。

『Moonlight Peaks』は、ヴァンパイアとしての人生を体験するライフシムゲームだ。プレイヤーはドラキュラ伯爵を父にもつヴァンパイアとなり、魔法の街Moonlight Peaksに住むことになる。狼人間・魔女・マーメイドといったさまざまな住人が住まうこの街で、主人公は永遠の愛を探し求め、太古の力を我が物とし、魔法のポーション作りや魔法も駆使しつつヴァンパイアとしての永遠の命を過ごしていくのだ。

本作ではただの人間から前述のような種族まで、さまざまな相手と親睦を深めることが可能。個性豊かなキャラクターたちから運命の相手を見つけるのだ。そして農業要素では、呪われた作物を栽培・収穫することができる。ヴァンパイアであるプレイヤーの主要な栄養源は、呪われた作物による食べ物だ。父の庇護を離れ一人前となるためには、自給自足も大事なようである。


そして、本作ではプレイヤーの分身となるようなキャラクターづくりが可能だという。また、ヴァンパイアとしてもさまざまな能力をアンロックしパワーアップ可能。鋭い感覚といったベーシックな能力のほか、変身能力なども得られる。また、自宅やその敷地もカスタマイズ可能となっており、建物を模様替えしたり、畑を拡張したりなどが可能。そして、さまざまな材料から生活や冒険に役立つポーションを作ったり、魔法を駆使するのも生活に重要な要素となる。

そうした生活を送りながら、プレイヤーはMoonlight Peaksを探索。美味しい料理に使える季節の素材を発見したり、太古の秘密を解き明かす手がかりを発見したりできる。時には釣りやバーテンダーといったミニゲームもおこないつつ、Moonlight Peaksでの生活を満喫していくのだ。


本作を手がけるLittle Chickenは、オランダを拠点とするデベロッパーだ。同スタジオはこれまで主にモバイル向けゲームを多数手がけており、アクション・レース・シミュレーションなど幅広いジャンルの作品を世に出している。PC(Steam)向け作品としては、本作のほかカースタントゲーム『REKT 2』を開発中のようだ。

『Moonlight Peaks』はPC(Steam)向けにリリース予定、発売時期は未定だ。現在、本作のデモ版も公開中となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る