PS Plus加入者向けに『クラウド&シープ2』の「14円」セール実施中。ほのぼの羊牧場ゲームがお安い

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

THQ Nordicは10月19日、『クラウド&シープ2(Clouds & Sheep 2)』PS4版のPS Plus加入者向けセールを開始した。定価1480円の99%オフとなる14円で購入可能だ。セール期間は10月26日23時59分まで。


『クラウド&シープ2』はほのぼの系牧場シミュレーションゲームだ。プレイヤーはヒツジのお世話をしたり、一緒に遊んだりしながら牧場を発展させていく。スマートフォン向けに提供されている『クラウド&シープ』の続編であり、開発は前作に引き続きドイツに拠点を置くスタジオHandy Gamesが手がけている。

ヒツジたちは空腹を満たす草や喉を潤す水、またはプレイヤーとの遊びを求めてくる。そうしたヒツジたちの願いをかなえてやるとスターと呼ばれるリソースを獲得可能だ。なおヒツジとはさまざまな遊びが存在。ジャンプさせたり尻尾を引っ張って転がしたり、トランポリンやシーソー、ブランコなどで遊ばせてあげられる。また飲み水の確保や植物の成長のためには雲を重ねて雨雲を作り、雨を降らせる必要もある。

本作にはスターのほか、羊毛・木材・ハートをあわせた4種類のリソースが存在。羊毛の刈り取り、木の伐採のほか、お花摘みやヒツジ同士の交流などによってそうしたリソースを獲得していく。上手くリソースをやりくりしながら、牧場を発展させていこう。


このたび本作PS4版がPS StoreにてPS Plus加入者向けセールの対象となっている。PS Plus加入者は本作を定価1480円の99%オフとなる14円で購入可能だ。セール期間は10月26日23時59分まで。かなりのお安さになっており、興味のある人はこの機会に手に入れておくといいだろう。

なお本作はSteamユーザーレビューにて、本稿執筆時点で114件中85%が好評とする「非常に好評」ステータスを獲得している。かわいらしいアートスタイルや、意外と忙しいゲームプレイなどが評価を受けている様子だ。

クラウド&シープ2(Clouds & Sheep 2)PS4版は、10月26日23時59分までPS Plus加入者向けに14円でセール販売中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る