おもちゃの兵隊バトロワシューター『Mini Royale』プレイテストがSteamで盛況。ベッドルームが戦場に変わる、今日夜まで参加可能

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのIndigoBlueは10月7日、基本プレイ無料バトルロイヤル『Mini Royale』のαテストを開始した。同テストはPC(Steam)ユーザー向けに、日本時間10月8日19時まで実施予定となっている。ストアページから「アクセスをリクエスト」ボタンを押すことで参加でき、本稿執筆時点ではタイムラグ無しで参加可能なようだ。マルチプレイシステム上、テスト参加にはEpic Gamesストアアカウントが必要となる。

『Mini Royale』は、バトルロイヤルシューターだ。プレイヤーは「おもちゃの兵隊」となって、子供の寝室を舞台に熾烈な争いを繰り広げる。本作ではソロ・デュオ・トリオやFPP(一人称視点)/TPP(三人称視点)といったモードをサポート。最大50体のおもちゃの兵隊たちが戦いに参加することになる。

システムの特徴として、本作ではグラップルガンが利用可能。おもちゃが散乱し高低差も多いベッドルームを、素早く移動できる。また、部屋を走る「おもちゃの列車」で移動したり、リモコンカーを操縦できたりなど、本作のテイストを活かした要素が登場する。また、チームごとに回数限定で「復活」が可能なシステムなども盛り込まれている。


本作は2022年7月よりSteam向けに期間限定プレイテストを開始。それ以降、断続的にテストを実施してきた。ピーク時の参加プレイヤー数(同時接続者数)は長らく2桁台にとどまっていたものの、8月以降のテストプレイではピーク時で100人を突破、今回のテストでは、開幕するや否や最大3613人がプレイする盛況を見せている(SteamDB)。本作を手がけるIndigoBlueはかなりの小規模デベロッパーだといい、開発規模に対して大きな躍進だといえるだろう。

『Mini Royale』のαテストはPC(Steam)にて、日本時間10月8日19時まで実施予定。ストアページから「アクセスをリクエスト」ボタンを押すことで参加でき、本稿執筆時点ではタイムラグ無しで参加可能なようだ。マルチプレイシステム上、テスト参加にはEpic Gamesストアアカウントが必要となる。

なお、本作は先月にも2回プレイテストが実施されるなど、定期的にテスト参加の機会がある。興味がある方は、この機を逸しても近いうちにまたチャンスが訪れるだろう。

『Mini Royale』は2024年第2四半期に、早期アクセスとしてPC(Steam/Epic Gamesストア)向けに配信開始予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る