高評価ADV『彼は私の中の少女を犯し尽くした(He Fucked The Girl Out of Me)』Steam版が日本語対応。女性ホルモン療法を求める主人公の物語

 

個人開発者のTaylor McCue氏は8月28日、『彼は私の中の少女を犯し尽くした(He Fucked The Girl Out of Me)』Steam版が日本語表示に対応したと発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/itch.io)で、無料で配信されている。

『彼は私の中の少女を犯し尽くした』は、ビジュアルノベルだ。トランスジェンダー女性の開発者による、半自伝的な物語を伝える作品となっている。本作の主人公であるアンは、若きMtFトランスジェンダーだ。彼女は身体の女性化のため、ホルモン補充療法(HRT)を渇望する。しかし女性ホルモン剤にかかる費用は高く、家族は非協力的だった。

そんな中アンは、同じくトランスジェンダーであり、憧れの存在であるサリーから稼ぎ口について提案を受ける。サリーが提案したのは、「男性と一緒に過ごしてお金を貰う」という仕事だった。本作では、アンがセックスワークに従事するなかで受けたトラウマや、家族との摩擦・すれ違い、そして今も抱え続ける苦しみが描かれる。


『彼は私の中の少女を犯し尽くした』はゲームボーイ向けに開発されており、PCブラウザ版が2022年5月にitch.ioにて配信開始されていた。本作は「トランスジェンダーによる半自伝的ゲーム」との内容から、特に英語圏コミュニティから注目を受けていた。本作は2022年のアムステルダム国際ドキュメンタリー映画祭にて「IDFA DocLab Award for Digital Storytelling」部門を受賞。そして今年7月24日にリリースされた本作Steam版は、本稿執筆時点で112件のユーザーレビューを集め、うち96%が好評とする「非常に好評」ステータスを獲得している。

そして本日8月28日、本作Steam版が日本語表示に対応した。4月に日本語対応を果たしたitch.io版に続いて、Steamでも日本語で本作が遊べるかたち。翻訳を手がけたのは、鳥の王国(Fuglekongerige)氏だ。また同氏のnoteでは、海外メディアGame Developerによる開発者McCue氏へのインタビューも翻訳されている。本作に興味をもたれた方、より深く開発背景を知りたい方はこちらを参照してみてほしい。


なお、本作はその内容から「成人指定(アダルトオンリー)」とされている点に注意してほしい。そして作中には、性的暴行・差別・希死念慮といった、フラッシュバックなどを引き起こす可能性がある表現が含まれる。本作開始直後には、ゲーム内でそうした要素が一覧で確認できる。不安な方はそちらの内容を確認し、心身に気を配りつつプレイするとよいだろう。

『彼は私の中の少女を犯し尽くした(He Fucked The Girl Out of Me)』はPC(Steam/itch.io)向けに無料で配信中。日本語表示に対応している。