『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』発表、12月1日発売へ。半人半魔の主人公が辿るシリアスな旅路

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは6月21日、『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』を発表し、12月1日に発売すると発表した。対応プラットフォームはNintendo Switch。

『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』は『ドラゴンクエストモンスターズ』最新作。主人公となるのは人間と魔族と間に生まれたという、『ドラゴンクエストIV』のピサロ。主人公は心をもたぬ化け物と呼ばれ、蔑まれているようだ。シリアスな物語が描かれそうである。また映像では『ドラゴンクエストIV』の主人公と見られる人物の姿も。魔族の血を引く者として、彼との対峙も描かれるのだろうか。

そのほか映像ではフィールドの探索シーンやバトルシーンも確認可能。シンボルエンカウントのターン制バトルとなることが伺え、多彩なステージにはギミックも用意されているようである。

『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズといえば、開発元をトーセとし、犬塚太一氏などが携わっている。その座組で作られたゲームとしては、昨年Nintendo Switch向けに『ドラゴンクエスト トレジャーズ 蒼き瞳と大空の羅針盤』が新しい。同作はモンスターが重要な作品ながらも、探索にフォーカスを当てたゲームであった。先日にはそうした新基軸の路線のタイトルとは別に、『ドラゴンクエストモンスターズ』シリーズの新作が開発中であると明かされた(関連記事)。このたびそれが『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』として発表されたかたち。シリーズは今年で25周年を迎え、節目となる年に新たなナンバリングタイトルが発売される格好だ。

『ドラゴンクエストモンスターズ3 魔族の王子とエルフの旅』はNintendo Switch向けに12月1日に発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る