クラフト宇宙サバイバル『Breathedge 2』発表。ニワトリと新たな仲間も巻き込み、スチャラカ宇宙珍道中

 

HypeTrain Digitalは6月12日、RedRuins Softworksが手がける『Breathedge 2』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam)で、発売時期は未定。ゲーム内は日本語表示にも対応予定だ。

『Breathedge 2』は、宇宙サバイバルゲーム『Breathedge』の続編だ。前作では、主人公が宇宙船事故で遭難。銀河の片隅で、宇宙船の破損による極限環境のなか、孤独な生き残りが描かれた。クラフトを中心としたゲームプレイのほか、ニワトリを道具として活用するなどユーモラスな要素も盛り込まれ、特徴的な作品となっていた。

続編となる『Breathedge 2』では、シチュエーションが変化。極限状態はややマシになり、惑星などに降り立ってのサバイバルが展開されるようだ。本作ではそれぞれのルールをもった複数のロケーションを移動し、リソース収集や探索が楽しめるとのこと。移動に利用する宇宙船は改造・拡張できるほか、宇宙船外でもほかの乗り物にう乗って探索に活かせるようだ。


また、本作では旅を共にする男女の仲間たちが登場するようだ。ただし、仲間たちはそれぞれの目的をもった人物であり、気を配ってあげる必要があるほか、基本的には仲間として定着しないとのこと。本作ではそうした仲間たちの助けも借りつつ、巨悪企業・Breathedge Corporationを潰すことが最大の目標となるようだ。なお、ニワトリも引き続き登場する様子だ。


『Breathedge 2』はPC(Steam)向けに発売予定だ。