クラフト宇宙サバイバル『Breathedge』など期間限定で無料配布中。Epic Gamesストアにて


Epic Gamesストアにて4月28日、『Breathedge』および『Poker Club』の無料配布が開始された。配布期間は5月5日0時まで。期間内にアカウントを新規作成、またはログインして入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。

『Breathedge』は宇宙を舞台とするサバイバルゲームだ。主人公は、祖父の宇宙葬に参列するため宇宙船に乗って向かうも大きな事故に遭ってしまう。そして、宇宙のど真ん中でたったひとりのサバイバル生活を強いられることになる。体力のほかに空腹度や喉の渇きといったステータスがあり、船外活動にて資源を集めて生き延びることを目指す。

宇宙空間には宇宙船の残骸やデブリが漂っており、さまざまな資源を入手可能。探索範囲は酸素ボンベの容量に依存するが、設計図を入手しクラフトが可能になると、酸素を追加するアイテムによって行動範囲が広がっていく。本作はチャプター形式で物語が進行し、その中で随時目標が示される。

またゲーム中には主人公がどこからか取り出した不死のニワトリをいろんなところに突っ込んで活用可能。本作には、こうしたユーモアも数多く仕込まれている。資源をかき集めてアイテム・ツールを作成し、時にはニワトリを酷使しながらお題をクリアしていくのだ。なお本作のEpic Gamesストアでの定価は2800円となっている。

『Poker Club』は、プロポーカープレイヤーとしてランクのトップを目指すポーカーシミュレーションゲームだ。オフラインモードとなるキャリアモードでは、プレイヤーはPCC Poker Tourのプロプレイヤーの頂点を目指し、地下室での小さな試合から、大金がかかったメインイベントへと駒を進めていく。テーブル上のアイテムやプレイヤーキャラクターの服装などもカスタマイズでき、ゲームを進める中でアイテムをアンロックできる。

オンラインモードも用意されており、クロスプレイに対応。フリーズアウト・シュートアウト・スーパーターボ・バウンティなど、10種類以上のテキサス・ホールデムのトーナメントモードが収録されている。なお本作のEpic Gamesストアでの定価は2080円となっている。

Breathedge』および『Poker Club』は、Epic Gamesストアにて5月5日0時まで無料配布中だ。なお、両作の無料配布終了後から開始される次回の無料配布タイトルは、ユーモア満点血みどろパーティゲーム『Against All Odds』、レトロ風3Dカーレースゲーム『Horizon Chase Turbo』、カンガルーのアクションゲーム『Kao the Kangaroo』の3本立てで予定されている。