PS4/PS5で使えるPSストアカードを一定額買うと、10%戻ってくるキャンペーン実施中。セブン-イレブンとローソンにて開催

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

セブン-イレブンとローソンにて、プレイステーションストアカードを対象とした期間限定キャンペーンが4月24日より実施中だ。全国の各コンビニ店舗にて、対応額のプリペイドカードを購入。一連の登録をすることで、購入額の10%分のプリペイド番号が貰えるお得なキャンペーンだ。セブン-イレブンは1万円券、ローソンは1万円券に加えて1万5000円券に対応している。それぞれのコンビニで別々に展開されている。

*ローソンのキャンペーンページ画像


キャンペーンの流れとしては、全国の各店舗にて対応額の「プレイステーション ストアカード」を購入後、キャンペーンサイトにアクセス。各コンビニに応じた必要な手続きとあわせて、対象商品のカード裏面バーコード番号を登録。そうすることで、登録完了画面もしくはマイページログイン後画面の申込み履歴にて、プレゼントされたコードが確認できる。また登録メールアドレスにも、コードについての通知メールがくるという。

セブン-イレブンとローソンでの違いは、まず対応金額だ。セブン-イレブンでのキャンペーン対象は、店頭で販売されている「プレイステーション ストアカード 10000円券」のみ。こちらは1000円分のプレゼントとなる。一方でローソンは「プレイステーション ストアカード 10000円券」および「15000円券」に対応。それぞれ1000円/1500円分のプレゼントとして、購入額の10%分のコードが手に入ることになる。

また、セブン-イレブンの場合は「マイページ」に登録し、そちらで購入カードの番号を登録して、プレゼントを受け取るかたち。マイページは本キャンペーン専用となり、別のセブン-イレブンのキャンペーンでマイページへ登録していた場合でも、キャンペーンごとにマイページの新規作成・登録が必要になる。ローソンの場合は、完了画面および登録メールアドレスにて、コードが直接確認できるとのこと。

*セブン-イレブンのキャンペーンページ画像


キャンペーンの購入対象期間は、セブン-イレブンとローソンいずれも2023年4月24日0時~2023年5月7日23時59分までとなる。登録期間は2023年5月8日23時59分まで。登録は対象カード1枚につき1回限りで、登録回数の上限は3回まで。なお、貰えるプレゼントコードは、2023年6月30日23時59分までが登録有効期限となっている。期限内の登録をお忘れなく。

しばしば実施されるプレイステーションストアカードのキャンペーンながら、今回は、セブン-イレブンとローソンの同時開催というやや珍しいパターンとなった。自分の好みのコンビニや、便利な場所にある店舗で利用するとよいだろう。さらなる詳細はセブン-イレブン/ローソンのキャンペーンページを確認してほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る