『ワイルドハーツ』今月の最新アプデ情報公開。新たな獣、新からくり、装備の「限界突破強化」システムなど新要素続々実装へ

 

Electronic Arts/コーエーテクモゲームスは4月1日、『ワイルドハーツ(WILD HEARTS)』の4月のアップデート情報を公開した。第1弾は現地時間4月6日配信予定で、新たな獣や新からくり、装備の「限界突破強化」システムなどが登場する。

『ワイルドハーツ』は、コーエーテクモゲームスのスタジオω-Forceが開発するハンティングアクションゲームだ。舞台となるのは、幻想的に表現された中世の日ノ本・あづまの国。この地では自然との融合による独自の進化を遂げた獣たちがその勢力を広げ、今ではほとんどが獣の領域に呑み込まれようとしている。主人公は、あづまの国にかつての暮らしを取り戻すため、古代の技術「からくり」を駆使しながら巨大な獣たちとの戦いに身を投じる。本作は最大3人での協力プレイに対応し、クロスプラットフォームプレイも可能となっている。

4月6日に予定されているアップデートの第1弾では、新たな獣「ムラクモ」が登場予定。草花を操る多彩な攻撃を用いる獣であり、桜の花びらを足場に空中を駆けまわるという。また怒ると“稲妻のような竜巻”を放つといい、この攻撃は獣狩たちをいともたやすく気絶させてしまうそうだ。

また4月のアップデート第1弾では、新たなからくり「独楽」も実装予定。獣を目がけてしぶとく攻め寄るからくりになるとのこと。独楽の旋回は獣や物にぶつかるたびに速くなり、より強力になっていく。十分な速度とパワーを得た独楽は、獣をふらつかせることができるそうだ。また独楽はムラクモの脅威に立ち向かうためにも効果的だという。


なおムラクモの素材を用いる新しい武器と防具も登場予定。そのほか装備に関しては新システム「限界突破強化」も実装される見込みだ。限界突破強化は、「心珠」というアイテムを使って武器や防具を強化するシステム。強化できる回数や効果値は装備によって異なるそうだ。なお心珠は主にクリア後の高難易度クエストにて「澱みし獣」を狩ったときに入手可能。得られる心珠は狩りの場所によって異なるとのこと。


そのほか4月20日にもアップデートが予定されており、新たに紫烟獸「ヤミマトイ」が登場。新しい護符や、新たな特別狩猟「連戦」が実装される見込みだ。また新しいチャットスタンプやエモートも登場するとのこと。

本作に向けては複数回のアップデートが実施されており、3月には新しい獣としてナラクザルおよびカグツチが実装。また主にPC版向けのパフォーマンス向上アップデートも随時実施されてきた。4月6日のアップデート時にもできるかぎりの修正・改善・調整がほどこされると伝えられており、今後のさらなるアップデートによる変化にも期待していきたい。

ワイルドハーツ(WILD HEARTS)』はPC(Steam/Epic Gamesストア/EA App)/PS5/Xbox Series X|S向けに発売中だ。