ミュージカル・アクションADV『Figment』Steam版が期間限定で無料配布中。心の中の世界で悪夢と戦う

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのBedtime Digital Gamesは3月3日、ミュージカル・アクションアドベンチャーゲーム『Figment』のPC(Steam)版の無料配布を開始した。配布期間は3月10日3時まで。期間内にSteamにてアカウントに追加しておけば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。ゲーム内は日本語表示に対応する。

『Figment』は、人間の心の中を舞台にするミュージカル・アクションアドベンチャーゲームだ。ある人物の心の中の世界では、ネコの着ぐるみを着たような姿の主人公ダスティが、友人である鳥のパイパーとのんびり暮らしている。しかしある日、恐怖をまき散らす悪夢のような生き物が現れたことで、ダスティたちは失われた勇気を取り戻すべく冒険する。

本作にてプレイヤーは、シュルレアリスムの影響を感じさせる不思議な世界観をもつ、心の中の世界を進んでいく。道中ではモンスターが現れ、ダスティの剣やアクションを駆使して戦うこともあれば、ステージ内に配置された仕掛けを動かすためにパズル要素に挑戦することも。また、ボス戦にミュージカルの要素が取り入れられていたり、アクションに合わせて音楽が変化したりなど、サウンド面もユニークな作品となっている。


『Figment』のPC(Steam)版の無料配布は3月10日3時まで実施中。ちなみに、3月10日には続編『Figment 2: Creed Valley』がリリース予定となっている。今回の無料配布は、新作のPRを目的におこなわれているようだ。本作が気に入ったなら、新作の方もチェックしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る