高評価疾走アクション『Neon White』PS4/PS5版発表。高速の快感がPSにやってくる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Angel MatrixおよびAnnapurna Interactiveは現地時間12月1日、『Neon White』をPlayStation 4/PlayStation 5向けに12月13日リリースすると発表した。

『Neon White』は、ハイペースに繰り広げられる一人称視点のアクションゲームだ。これまでにはPC(Steam)/Nintendo Switchにてリリースされている。舞台となるのは、蒼穹の広がる美しい天国。主人公は、地獄から引き上げられた暗殺者ネオン・ホワイトだ。ホワイトに課せられた任務は数多の悪霊を退治し、天国に住まう権利を得ること。しかし、権利を狙う存在は主人公だけではない。ほかの悪霊ハンターもまた安住の地を求め、プレイヤーとしのぎを削ることになるのだ。そのなかでは、記憶のないホワイトの過去を巡る物語も展開される。

本作では、各ステージをいかに速くクリアできるかが目標のひとつとなる。プレイヤーが利用するのは、多彩なソウルカードだ。ソウルカードは武器とアビリティの機能を兼ね備えている。たとえば、ピストルのソウルカードは弾丸を撃ち出すほか、カードを切ってアビリティを発動すれば2段ジャンプが可能。そうした能力を取捨選択しつつ、悪霊を倒してゴールを目指す。また、本作はユーザー評価も極めて高い。本作にはSteamでは本稿執筆時点で7280件のユーザーレビュー寄せられており、そのうち98%が好評とする「圧倒的に好評」ステータスを獲得している。


今回の発表によれば、そんな『Neon White』がPS4/PS5向けに登場するという。海外PlayStation.Blogでは、本作開発元Angel MatrixのゲームディレクターであるBen Esposito氏が、本作PS5版ならではの要素を明かしている。PS5版は、最大120fpsにて動作するとのこと。また、SSDを利用した高速ローディングのほか、DualSenseのアダプティブトリガー機能により、ソウルカードごとに違う手応えを感じられるとのことだ。ジャイロ操作にも対応するそうだ。


『Neon White』PS4/PS5版は、12月13日発売予定。本作は現在PC(Steam)/Nintendo Switch向けに配信中だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る