アクションスター勢ぞろい風ACT『Broforce』大型アプデ「Forever」発表、2023年配信へ。最後にして最大の作戦(アップデート)

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのDevolver Digitalは11月19日、『Broforce』に向けた最後にして最大のアップデート「Forever」を発表。2023年上旬に配信すると告知した。

『Broforce』はPC向けに、2015年10月に正式リリースされた2Dアクションゲームだ。対応プラットフォームはPC(Steam/GOG.com/Microsoft Store)およびPS4/Nintendo Switch。プレイヤーは屈強なアニキたちが集まった精鋭部隊「Broforce」として、悪の組織に立ち向かう。キャラごとに多彩な武装が用意されており、地形すらも破壊してしまう派手な攻撃が特徴。最大4人までのオンライン/ローカル協力マルチプレイにも対応している。

本作では映画「ランボー」や「コマンドー」、「ダイ・ハード」などのアクション洋画を彷彿とさせるマッチョたちが、マッチョな活躍を繰り広げる。ロケットランチャー、ガトリングガン、レーザーガンなど、キャラごとにさまざまな武器を装備。強力な武器で、壁、床、敵のトラップ。ステージにあるものは何でもぶち壊せる。進みたい道を自分で切り拓きながら突き進むのだ。そうして各ステージでは敵地に囚われた仲間を救出し、星条旗を掲げてヘリで脱出しよう。


本作はSteamユーザーレビューにて約4万件のレビューを集め、「圧倒的に好評」のステータスを獲得している。人気映画のキャラに似たマッチョが画面を所狭しと大暴れするハチャメチャなアクションには高い評価が寄せられ、地形破壊がもたらす攻略の自由度も好評だ。

そんな本作に向けて、最後の大型アップデート「Forever」が発表された。2023年上旬に配信予定とされ、新たなキャラ(Bros)、ミッションが実装されるとのこと。詳細は不明ながら、トレイラーでは各種マッチョが光り輝く筋肉を披露。筋肉のパワーで、マッチョな悪魔を消し炭にしている。続報に期待したい。


本作を手がけるのはデベロッパーのFree Lives。本作はもともと2012年4月のゲームジャムイベントLudum Dareにて生まれた作品だ。同イベントで高い評価を獲得し好意的なフィードバックが寄せられたことを受けて、早期アクセス版として本作を配信。その後2015年10月に正式リリースに至った。その後も複数のアップデートが実施。一方で2016年7月以降のアップデートでは、各種不具合修正が実施されるのみとなっていた。そうした期間を経て、このたびさらなる新要素を追加する大型アップデートが発表されたわけだ。

ちなみにFree Livesは本作の後にも、複数の独創的なタイトルをリリースしている。集団肛門性交アクション『Genital Jousting』、VR専用のゴア満載剣闘士アクション『GORN』といった個性あふれる作品は、それぞれ高い評価を獲得。また今年6月のSteam Nextフェス期間には開発中の新作『Terra Nil』のデモ版を公開し、好評を博していた(関連記事)。なお『Terra Nil』は荒野に美しく豊かな自然を取り戻すという、同スタジオ作品の中では異色のタイトルとなっている。

人気作を繰り出し続けるFree Lives。このたび発表された『Broforce』大型アップデート「Forever」は、スタジオ原点の持ち味をふたたび味わえる機会となりそうだ。マッチョのさらなる活躍を楽しみにしておこう。


『Broforce』の大型アップデート「Forever」は2023年に配信予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る