『オーバーウォッチ2』最新アプデ配信延期。ソンブラ、ザリアの弱体化やメイの復帰が先送りに

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Blizzard Entertainment(以下、Blizzard)は11月16日、『オーバーウォッチ2』に向けて本日配信予定であったアップデートの延期を発表した。

『オーバーウォッチ2』はBlizzardが手がけるオンライン対戦FPSゲーム。人気を博した『オーバーウォッチ』の続編として、基本プレイ無料タイトルとして10月5日にリリースされた。前作からの変更点としては、既存ヒーローの調整および新ヒーローの追加などが実施。また、6対6から5対5へと対戦人数が変更されている。

本作に向けては、日本時間11月16日のアップデート配信が予定されていた。Blizzardは公式フォーラムにて、本日配信が予定されていたアップデートの延期を発表。本日のパッチでは、D.Va/ザリア/ゲンジ/ソンブラ/キリコに向けた調整が実施される見込みであった。さらに、11月1日より不具合が原因で利用制限をかけられていたメイについても、本日のパッチにて復帰が予定されていた(関連記事1関連記事2)。

延期の理由については「重大な問題の解決に取り組んでいるため」と説明されている。今後はフォーラム上で続報を伝え、問題が解決され次第パッチが配信されるそうだ。配信されるパッチにはバランス調整のほか、メイの不具合の修正、およびゲーム内コンテンツの更新が含まれるとのこと。

【UPDATE 2022/11/16 12:24】
Blizzardは日本時間11月18日午前3時に本パッチを配信すると発表した

なお今回のパッチ配信延期により、10月30日から11月4日に開催されたオーバーウォッチ・リーグの視聴者向け特典の配信も延期されるとのこと。またオーバーウォッチ・リーグショップで販売中の装飾アイテムのラインナップ更新も延期されるそうだ。

配信日に突然告知されたパッチ配信延期。調整予定であった強力なヒーローたちの弱体化や、メイの復帰についてはもうしばらく待つ必要がありそうだ。

『オーバーウォッチ2』はPC/PlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X|S/Nintendo Switch向けに基本プレイ無料で配信中。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る