チョコアイス「ピノ」公式乙女ゲーム登場。担当者“暴走”でクールなピノ男子爆誕

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

森永乳業は10月3日、チョコアイス「pino(ピノ)」の期間限定パッケージを販売開始した。ピノのフタ裏のQRコードをモバイル端末で読み取ることで、ゲームをプレイ可能だ。ゲームは全6種類存在し、パッケージごとに読み取れるゲームは異なるとのこと。中でも、ピノとの恋愛が楽しめる“乙女ゲーム”はユーザーから大きな注目を集めているようだ。

ピノは、森永乳業が販売しているアイスクリーム。なめらかでコクのあるバニラアイスを、くちどけの良いセミスイートチョコでコーティング。チョコとアイスの絶妙なバランスのおいしさが楽しめるひとくちアイスとされている。チョコやアイスの味が異なる、期間限定商品も発売されてきた。

そしてこのたび、期間限定で「ピノゲーパッケージ」となるピノが販売されている。フタ裏に印刷されたQRコードを読み取ることで、ピノにまつわるゲーム「ピノゲー」を遊べるようだ。なおピノゲーパッケージには、バニラアイスとチョコの通常のピノが入っているとのこと。ピノゲーは全6種類存在し、パッケージごとに読み取れるゲームは異なるという。中でも乙女ゲーム『ピノ恋』は、ユーザーの注目を集めているようだ。

『ピノ恋』では、制服ブレザーを袖を通さずクールに羽織るピノ男子が登場。選択肢による会話で、ピノからの好感度アップを目指す恋愛ゲームとなるようである。人間とアイスという立場の違いから主人公と距離を置こうとするピノ。“冷たい”彼に対して、スキンシップを試みるなど、対アイスならではの恋愛模様が描かれるようである。彼の心をとかし、熱い恋に発展させることはできるのか。気になる人は挑戦してみてほしい。なおピノの声は、声優・俳優の木村良平さんが務めているとのことだ。


そのほかにも、セガ監修のもと『ぷよぷよ』とコラボしたタイトル『ぷよぴの』。多彩なピノ同士の熱いアイスバトルが楽しめる『ピノレジェンド』のほか、レーシングゲームや音ゲーなど、個性豊かなゲームが用意。詳細はこちらの公式サイトを確認されたい。

なおピノゲーは、ピノを食べる数分間を笑って過ごせるようなゲームとして制作されたそうだ。各ピノゲーはピノのように一口サイズな、掌編ゲームとなっている様子。気になる方はこの機会に、おやつの時間にくすっと笑えるピノゲーを楽しんでみてはいかがだろうか。

ピノゲーパッケージのピノは、各小売店にて期間限定で販売中だ。



※ The English version of this article is available here

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る