『Apex Legends』新レジェンドは磁性流体操る「カタリスト」に。新シーズン「エクリプス」は11月2日開幕

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは10月18日、『Apex Legends』のストーリーを語るトレイラー「アウトランズ・ストーリーズ:エクリプス」を公開。新たなレジェンドであるカタリストの物語が明かされた。また、新シーズン「エクリプス」が11月2日から開幕予定であることも告知された。

今回のアウトランズ・ストーリーズでは、水晶を通じて新レジェンドであるカタリストの過去が描かれた。舞台となるのは、惑星ボレアス。既存レジェンドであるシアの故郷としても知られる星だ。若きカタリストと友人たちは、ボレアスの衛星クレオを守ることを誓う。クレオといえば、こちらもシアの出生と命運に関わった星。今回語られたカタリストたちの物語は、水晶でも覗き見ることのできない謎を残したようだ。なお、カタリストは能力として、磁性流体を自在に操る魔法のような力を備えているようだ。物質を操る能力をどのように戦闘に活かすのか、クリエイティブなレジェンドとなりそうだ。


そしてカタリストのお披露目とともに、新シーズンの名が「エクリプス」となることも明かされた。こちらは11月2日より開幕予定となっている。さらなる詳細については、10月20日に公開される「エクリプス」ローンチトレイラーと共に明かされることだろう。カタリストについての詳細も含め、新情報に期待したい。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る