『パズドラ』Nintendo Switch版の100円セールがスタート

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ガンホー・オンライン・エンターテイメントは8月1日、『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』のサマーセールを開始した。8月27日までの期間中、通常価格500円のゲームが100円で販売されている。

『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』は今年2月に発売された『パズドラ』シリーズの1作だ。同じ色のドロップを3つ以上繋げて消すパズルを解きながら、ダンジョンを進んでいくスマートフォン版のゲームシステムを踏襲している。本作にはさまざまなダンジョンを攻略する「冒険モード」、オンラインで他のプレイヤー、もしくはオフラインでCPUと戦う「対戦モード」、そして自由にダンジョンを作ってアップロードすることができる「エディットモード」の3つの遊び方が用意されている。

本作は7月14日に「超絶アップデート」として、冒険モードのダンジョン数が2倍になったり、無料でガチャを回すことができるアチーブメントを大量追加されたりするなど、ゲームのボリュームと遊びやすさに手を加えられている。夏休みに入った学生の方々は普段よりも時間に余裕ができたことだろう。100円という特価で気軽に手に入れやすくなった今、さらにやりこみ要素が増えた『パズドラ』に挑戦してみるのはいかがだろうか。


今回のセールと同時に、エディットモードを使った「超絶エディットモードコンテスト」も開始された。最優秀賞に選ばれたダンジョンはスマートフォン版に、該当作品をベースにしたダンジョンと、そのダンジョンに設定したボスモンスターの新たな進化形態が実装されるという。さらに、優秀賞には9000円分のニンテンドープリペイドカードが用意されるほか、スマートフォン版プレイヤーを対象に参加賞も用意されている。Nintendo Switchを所持しているがプレイしていないというスマートフォン版プレイヤーにも、本コンテストとセールがプレイへの良いきっかけになるだろう。

また、4月におこなわれた「エディットモードコンテスト」で最優秀賞を獲得した作品のスマートフォン版への実装も、8月5日に控えている。ぜひこちらもチェックして、超絶エディットモードコンテストのアイデアに繋げてほしい。


『PUZZLE & DRAGONS Nintendo Switch Edition』はNintendo Switch向けに、本日から8月27日までセール価格の100円で販売中。「超絶エディットコンテスト」の応募期間は8月31日までとなる。参加予定の方は公式サイトのお知らせを今一度確認して、不備や応募忘れのないよう注意してもらいたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る