爽快タイピング『特打』が無料配布キャンペーン中。25周年迎えた定番ソフト

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソースネクスト株式会社は6月20日、Windows向けソフト『特打』無料配布キャンペーンを開始した。7月19日までにLINEにてソースネクスト公式アカウントを友だち登録し、受け取ったシリアル番号を同社サイトで登録すると受け取れる。


『特打』は、ソースネクストが手がけるタイピング習得ソフトシリーズだ。シリーズ第1作となる『特打1』が発売されたのは、1997年のこと。キーボードの絵を使わない独自のメソッドを盛り込み、ゲーム感覚でタイピングを習得できる。練習ソフトでありつつ、国産タイピングゲーム黎明期の定番作といえるソフトだ。シリーズ販売実績としては、2020年5月末時点で710万本。長らく多くの人に愛されてきた。

『特打』シリーズは今年6月20日をもって、25周年を迎えた。その節目の記念として現在無料キャンペーン中の『特打』は、25年前にリリースされた初代『特打1』のリメイクにあたる作品。カリキュラムとグラフィックを刷新し、新要素をもりこんだ内容となっている。長寿シリーズの原点の、パワーアップ版が楽しめるわけだ。設定としては西部劇で、コミカルな展開が楽しめるエンターテイメント性のある内容となっている。


今回のキャンペーンで『特打』を受け取るためには、ソースネクストLINE公式アカウントの友だち登録が必要だ。LINEにて受け取ったシリアル番号を、ソースネクスト公式サイトで入力すると、『特打』の受け取りが可能になる。応募期間は7月19日までで、引き換え終了は7月31日までとなっている。さらなる詳細については、『特打』25周年キャンペーンページを参照してほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る