恋愛ADV『映画「五等分の花嫁」 ~君と過ごした五つの思い出~』販売本数5万本を突破。沖縄での卒業旅行を描くオリジナルストーリー

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社MAGES.は6月7日、『映画「五等分の花嫁」 ~君と過ごした五つの思い出~』の累計販売本数が5万本を突破したと発表した。アニメ「五等分の花嫁」を題材に、オリジナルストーリーが展開される恋愛アドベンチャーゲームだ。対応プラットフォームはNintendo Switch/PlayStation 4。
 

 
『映画「五等分の花嫁」 ~君と過ごした五つの思い出~』は、6月2日発売の恋愛アドベンチャーゲームだ。アニメ「五等分の花嫁」を題材に、オリジナルストーリーとして卒業旅行の物語が描かれる。プレイヤーは主人公である上杉風太郎として、「恋」という難問に挑んでいく。
 

 
高校3年生最後の学園祭の後夜祭、風太郎は自らの思いを五つ子の一人に伝え、お互いの気持ちを確認する。ゲームのプロローグとなる学園祭の後夜祭で告白する相手は、プレイヤーの選択に委ねられる。それから半年後。それぞれの進路へと進む春を前に、共に過ごす思い出を作ろうと考えた風太郎は五つ子たちに卒業旅行を提案する。

卒業旅行に際して、風太郎の胸の内にはもうひとつの目的があった。彼は卒業や受験を優先していたため、恋の進展がこれまでスローペースになっていたのである。このままではいけないと考えた風太郎は、旅行中に告白相手にキスをし、これから先の遠距離恋愛を乗り越えられるように絆を確実なものとする決意をしたのだ。行き先は沖縄、はたして風太郎のキスは成功するのだろうか。すべてはプレイヤーの手にかかっている。
 

 
ゲーム本編では、沖縄を舞台に五つ子たちとの卒業旅行がオリジナルストーリーで進行する。訪れるのは、五つ子たちの好みに合った実在の観光地。行き先が示されたマップを使って、五つ子たちとの沖縄観光を楽しむことができる。

そして忘れてはいけないのが、風太郎のもう一つの目的。後夜祭で告白した相手とのキスだ。どんなタイミングで、どうアプローチをかけるか、プレイヤーは風太郎として「恋」という難問に挑むことになる。また、卒業旅行の進め方によってエンディングは変化する。五つ子それぞれで異なり、全部で15種類が用意されている。
 

 
『映画「五等分の花嫁」 ~君と過ごした五つの思い出~』はNintendo Switch/PlayStation 4向けに発売中。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る