脱がしアクション『アキバズトリップ2』カティDLC制作決定。Nintendo Switch向け展開についても示唆

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

アクワイアは6月5日、情報番組「アクワイアゲームショウ」にて、『AKIBA’S TRIP2(アキバズトリップ2)』向け新DLC制作決定を発表した。また、同番組内ではNintendo Switch向け展開も示唆された。

『アキバズトリップ2』は、2013年にPlayStation 3およびPlayStation Vita向けにリリースされたアクション・アドベンチャーゲーム。のちにDLC収録およびグラフィックを向上したPlayStation 4版やPC版も展開されている。本作の特徴は、敵を「脱がして倒す」システムであるストリップアクションだ。本作では、人造吸血鬼である通称「魔骸者(マガイモノ)」が脅威となる。そして、敵は吸血鬼であるがゆえに、太陽の光に弱い。そのために、敵の服を脱がして太陽の光に晒すことで倒す、という理屈である。


今回発表されたのは、本作登場キャラクターであるカティ・ライコネンの攻略ルートを追加するDLCの制作だ。『アキバズトリップ2』では4人のヒロインがおり、それぞれのルートへと分岐する。カティはフィンランド出身の少女。日本のアニメやJRPGが大好きで、好きが高じて日本に来てしまったキャラ。オリジナル版のリリースから約10年越しでスポットライトを浴びることが明かされ、同キャラのファンは感激もひとしおだろう。カティ役を演じる声優の山崎はるかさんも、アクワイアゲームショウ番組内で喜びを見せていた。


また、アクワイアゲームショウでは本作のNintendo Switch向け展開も示唆された。カティDLCに関する詳細と合わせて、続報を待とう。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る