『Vampire Survivors』最新アプデが本日配信へ。金の卵でさらなる高みへ

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのponcleは5月19日、見下ろし型アクションゲーム『Vampire Survivors』最新アップデートであるパッチ0.6.0を、5月23日に配信すると発表した。開発元現地との時差を考慮すると、日本時間で本日23日から明日朝までには配信となる見込みだ。

『Vampire Survivors』はSteamで早期アクセス配信中の見下ろし視点アクションゲームだ。300円と求めやすい価格のほか、手軽で夢中になれるゲームプレイが受け入れられており、Steamにおける人気作品の一角となっている。先月のパッチ0.5.0アップデートでは、新ゲームプレイ要素「アルカナ」が追加。ほかにも、ほぼ毎週のアップデートで多数のコンテンツが精力的に追加されている。

今回のパッチ0.6.0でも、さまざまな要素と5つの実績が追加される予定だ。内容としては、新ボーナスステージが1種、ふたつのゲームプレイメカニクスを利用可能にする新レリックが1種、そして2種類のアルカナが追加され、パワーアップであるスキップはもう1段階ランクが上げられるようになる。また、同アップデートで追加される要素を紹介するティザー動画も公開中だ。新要素のネタバレとなるため、視聴の際は留意してほしい。

動画のなかでは、キャラクターを恒久的に強化する金の卵などの新要素が見て取れる。お気に入りのキャラをさらなる高みに押し上げられるのだろう。ほかにも、新ボーナスステージや新アルカナ効果とおぼしき映像もちらり。こうしたコンテンツに触れられるのが楽しみである。

『Vampire Survivors』はSteamにて早期アクセス配信中で、価格は税込300円。5月19日からはPC Game Pass向けにも配信が開始されている。最新パッチ0.6.0は、日本時間で本日から明日朝にかけて配信される見込みだ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る