『Dead by Daylight』の公式恋愛シミュレーション『Hooked on You』発表。トラッパーやレイスら殺人鬼と育む淡い恋

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Behaviour Interactiveは5月18日、『Dead by Daylight』の恋愛シミュレーションゲーム『Hooked on You: A Dead by Daylight Dating Sim(以下、Hooked on You)』を発表した。プラットフォームはPC(Steam)で、リリース時期は夏を予定している。


『Hooked on You』は、『Dead by Daylight』に登場する殺人鬼たちと恋愛を楽しめるデートシム。プレイヤーは、殺人鬼たちと親睦を深めていく。儀式ではお馴染みの血しぶきに染まった彼ら・彼女らのイメージから一変、和気あいあいとした仲睦まじい殺人鬼たちの姿が描かれるという異色作だ。ちなみにタイトルの『Hooked on You』は、「あなたに首ったけ」といった意味。Hook=フックであることを考慮すると、「あなたに吊られたい(フックに)」といったニュアンスを含んでいると思われる。

本作の舞台となるのは、真夏の日差しがまぶしい殺人鬼の島。プレイヤーは殺人鬼たちとビールを嗜んだり口説いたりしながら、友情または愛を育んでいくことを目指す。詳しい物語の内容は明かされていないが、それぞれの殺人鬼には個別のエンディングが用意されているという。果たしてプレイヤーと殺人鬼との恋愛関係はどこまで発展するのか気になるところ。


本作に登場するキャラクターは、ハントレス・スピリット・トラッパー・レイスの4人。公開された映像では、ビーチバレーを楽しむハントレスとレイスの姿や、浮き輪で海に浮かび微笑みをこぼすスピリットの姿も。『Dead by Daylight』では想像もできなかった殺人鬼の新しい一面が、垣間見えそうな作品だ。

そもそも『Dead by Daylight』といえば殺人をテーマとした対戦ゲームであり、シリアスで血なまぐさい作風が特徴である。そんな作風から斜め上を行く『Hooked on You』の登場には、驚く人もいるかもしれない。しかし実のところ『Hooked on You』の構想は、2021年4月から存在していた(過去記事)。Behaviour Interactiveによっておこわれたプレイヤー満足度調査の際、ユーザーが最も待ち望んでいたのが恋愛シミュレーションであったことを受け、開発チームはファンの声に答えるかたちで本作の制作を決定したという。


『Hooked on You』の開発にあたり、Behaviour InteractiveはアメリカのスタジオPsyopにコラボレーションを要請。同社は広告事業に加え、アドベンチャーゲーム制作にも定評がある会社である。過去にはKFCの創業者であるカーネル・サンダースとの恋愛を楽しめる『I Love You, Colonel Sanders! A Finger Lickin’ Good Dating Simulator』を開発。同作ではカーネル・サンダースとの恋愛を楽しめる奇天烈な物語が描かれたが、『Hooked on You』においてもそうした恋愛描写が期待できそうだ。

『Hooked on You: A Dead by Daylight Dating Sim』は、今年の夏に配信予定。プラットフォームはPC(Steam)にて配信予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る