ソウルライクアクション『Project Relic』ゲームプレイお披露目。巨大な敵の動作を見切り、一撃を加えよ 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

韓国のデベロッパーProject Cloud Gamesは4月18日、ソウルライクアクション『Project Relic』のトレイラーを公開した。謎に包まれた本作が、3か月の沈黙を破って新情報を公開したかたちだ。 
 

 
『Project Relic』は、三人称視点のアクションゲームだ。対応プラットフォームはPlayStationプラットフォーム/Xboxプラットフォーム/PC。Future Games Show GamesCom 2021で公開された情報によれば、2023年初頭のリリースが予定されているという。 

本作は10人からなるインディーゲーム開発チームによって制作されている。また、2021年7月に公開された動画情報によれば、本作はマルチプレイに対応。キャラクターとしては、女性キャラクターKamelと、男性キャラクターYanの存在が明かされていた。これまでに公開されてきた映像からは、ソウルシリーズの影響を色濃く受けたアクション性が確認されている。 
 

 
そして4月18日に公開された動画では、『Project Relic』における戦闘の流れを詳しく確認することが可能だ。映像のなかでは、巨体を誇るクリーチャーと対峙するプレイヤーキャラクターが映し出されている。本作の主人公は比較的軽装で、素早い立ち回りが特徴となるようだ。巨人の繰り出すリーチの長い攻撃をかわすため、慎重に距離をとりつつも、隙をついて攻撃を加えるヒット&アウェイ戦法をとり戦っている姿が見受けられる。武器としては小型の双剣を操り、ペースの速い連撃を加えているようだ。相手の予備動作を見切って回避することが戦闘の重要な要素となりそうである。 

なお、今年1月に公開されたトレイラーでは、より多くのボスキャラクターの姿を確認することができる。獣のような姿でプレイヤーに襲い来る敵や、肥大化した腕から強烈な攻撃を加えてくる敵、リーチの長い槍や魔法攻撃でこちらを圧倒する敵などの姿が見受けられる。一方プレイヤーからも、火の玉を放つなど特殊なアクションをおこなうことが可能なようだ。青い光をまとっての攻撃なども見られ、肉弾戦以外にも特殊なパワーを駆使することができるのかもしれない。 
 

 
『Project Relic』はPlayStationプラットフォーム/Xboxプラットフォーム/PC向けに、2023年初頭リリース予定だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る