『リネージュ W』大型アップデート「2nd エピソード:ダーク エルフ」5月4日配信へ。二刀とクロウを操る新クラス 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社NCSOFTは4月20日、『リネージュ W』において5月4日に大型アップデート「2nd エピソード:ダーク エルフ」を配信すると発表した。 

『リネージュ W』は、韓国のNCSOFTが開発するクオータービュー(見下ろし視点)の基本プレイ無料のMMORPGだ。本作は、フル3Dグラフィックによってダークファンタジーな世界を表現。打撃感を強化した戦闘システムや血盟/連合システムなどによって、グローバルなコミュニティ同士の争いが展開される。グローバル ワンビルド方式が採用されていることも特徴で、全世界で同時に最新のバージョンを遊ぶことが可能。さらにゲーム内機能として翻訳機能が組み込まれており、他国のプレイヤーと交流しながら楽しむことができる。 
 


来たる5月4日に実施される大型アップデートでは、新規クラス「ダーク エルフ」と新規ワールド「アンタラス」が登場。ダーク エルフは、力を求めた末に、堕落し不滅性を失ったエルフだ。尖った耳と褐色の肌が特徴。森を離れ、古代の巨人たちが作った遺跡である地下大空洞で暮らしていたダークエルフたちは、破局を防ぐために、先代の遺訓に従い地下を離れ、ふたたび地上に出ることとなる。専用武器としては、二刀およびクロウを装備できるという。また、ロケーションとしてはダークエルフの新たな居住地、沈黙の洞窟も登場する。今後、ダークエルフへのクラスチェンジなどのシステムの案内も届けられるそうだ。 

大型アップデート実施に先立ち、『リネージュ W』では事前登録受付を開始している。期間は5月3日23時59分まで。期間中に事前登録をおこなうと、「ダーク エルフの成長支援箱(イベント)」や「高級装備補給箱(刻印)」など、これからゲームを始めるユーザーにも役立つアイテムがもらえるクーポンコードが発行される。クーポンコードの登録は5月4日9時から可能だ。 

『リネージュ W』では、大型アップデートに先立っても多数のコンテンツが追加予定だ。まず4月24日20時より、本作初の攻城戦がケント城で繰り広げられる。NPCのアテバルト家が守る城を血盟で制圧し、その後も血盟同士で城の所有権を巡って争うのだ。具体的な流れとしては、攻城戦準備期間である20時~21時に、血盟君主が専用メニューから布告することで参加が可能となる。また、攻城布告をしていない血盟の血盟員や血盟に所属していないキャラクターでも「傭兵」として参加することが可能だ。
 

 
また本日4月20日のメンテナンス明けより、新規マジックドール カード11種が実装された。マジックドールはプレイヤーに同行し、特定の能力を付与してくれる存在だ。今回の追加分としては、英雄級マジックドール カード「オルクス」や「ガースト ロード」、「ネクロス」をはじめ、希少級マジックドール カード「冷静なブルート」、「影の大王コカトリス」などが登場。いずれも大幅な経験値ボーナスやダメージ増加、命中率向上など強力なサポート性能を有しているため、ぜひ手に入れたいところだ。 

くわえて本日のメンテナンス明けより、イベント「赤騎士団長の招待」が実施される。期間は5月11日定期メンテナンス前まで。同イベントでは、攻城戦に合わせて生成されるイベント クエストを完了することで、「赤騎士団長の褒賞品」を獲得できる。赤騎士団長の褒賞品を使用することで、「成長のポーション(10%)(イベント)」や、「デポロジューの印章」といった役立つアイテムを獲得することが可能だ。なおイベント クエストはレベル50以上のキャラクターのみ進行可能である。 
 

 
このほか、本日のメンテナンス明けから5月11日定期メンテナンス前まで、イベント「出席報酬14Days – 赤騎士団員の資格」が開催される。期間中は、デイリー報酬と 14日の日別出席報酬を獲得可能だ。デイリー報酬として「勇気のポーション」が、また14日間の追加特典報酬アイテムとして「夢幻の島の時間補充石(1時間)」などが獲得できる。攻城戦に向けて、戦闘で必須の消耗品を補充しておくといいだろう。 

そして4月24日20時から5月8日20時30分まで、イベント「赤騎士団の支援品 スペシャル郵便報酬」も実施。イベント期間中、赤騎士団の支援品としてゲーム内郵便でアイテムが配布される。「高級体力回復剤(刻印)」や「勇気のポーション(刻印)」、「料理箱」などを獲得することが可能だ。アイテムが配布されるのは、4月24日20時、4月24日20時30分、5月1日20時、5月1日20時30分、5月8日20時、5月8日20時30分の6回。イベント報酬は届いてから3時間以内に受け取る必要があるため、注意しよう。 
 

 
『リネージュ W』大型アップデート「2nd エピソード:ダーク エルフ」は5月4日に実装予定だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る