『星のカービィ ディスカバリー』プレゼントキーワードまとめ。コインスターやレアストーンがたっぷり手に入る 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

星のカービィ ディスカバリー』にて、さまざまなプレゼントキーワードが配信中だ。本作では、ワドルディの町を発展させることで、「おとどけワドル便」を利用することが可能となる。さまざまなプラットフォームで配信されているプレゼントキーワードを記入することで、冒険に役立つアイテムをゲットすることができるのだ。インターネットに接続すれば、ネットで公開されているプレゼントキーワードも利用可能。本稿では、現在配信されているプレゼントキーワードの情報をお届けする。 

まずは、『星のカービィ ディスカバリー』体験版で伝えられるキーワード。同体験版をクリアすると、最後にプレゼントキーワードが表示される。こちらは計2種類が存在し、「たいけんばんクリア」のキーワードでコインスター300枚を獲得可能。くわえて、「いざだいぼうけんへ」のキーワードでコインスター300枚とレアストーン1個を入手することが可能だ。 

つづいて、3月25日の本作発売記念でTwitterにて配布されたキーワード。「ほおばりヘンケイでだいぼうけん」を入力することで、コインスター100枚と回復アイテムであるくるまほおばりケーキを入手することができる。ひらがなとカタカナの打ち間違えがないようにしたい。ここで入手できるくるまほおばりケーキは冒険にもっていくことができ、ピンチのときはXボタン長押しで使用可能だ。なお、本キーワードの有効期限は4月25日まで。 
 

 
また、東京ソラマチおよびキャナルシティ博多の「カービィカフェ ザ・ストア」とコラボしたキーワードも発表。キーワード「カービィカフェでディスカバリー」を入力することで、コインスター500枚、たべもの1個、くるまほおばりケーキがプレゼントされる。本キーワードの有効期限は6月30日までだ。くわえて、各店舗には実地限定のキーワードも掲示されているようだ。カフェを訪れた際はチェックしてみるといいだろう。 
 

 
ここから先は、ゲーム中の町中で手に入るキーワードも紹介していこう。探索要素のネタバレを含むため注意してほしい。 

まずは、おとどけワドル便の向かいにある建物の壁を調べると、キーワード「はじめてのキーワード」を入手可能。コインスター100枚が手に入る。続けて、ワドルディシアターに入って右手にあるパンフレットにもキーワードが記載。「カービィストーリー」と入力することで、コインスター300枚が手に入る。 

くわえて、コロシアム前の受付テントの上にも隠されたキーワードが。「かくとうコロシアム」を入力することで、コインスター500枚とアタックアップを1つを獲得可能だ。そして、ワドルディカフェ2階テラスの手前の植木にもキーワードが記載。「グルメなカービィ」を入力すると、くるまほおばりケーキ1個とレアストーンが手に入る。また、ストーリークリア後にはメタナイトがコロシアムの入り口付近に出現。その足元の壁を調べると、キーワード「ありがとうメタナイト」が手に入る。報酬はレアストーン3つだ。 
 

 
このほか、頒布されていたパンフレット「新世界大冒険ガイド」に記載されていたキーワード「だいぼうけんガイド」でレアストーン1個を入手可能。またNintendo Switchのゲームニュースに記載のキーワード「GAMENEWS」でレアストーン1個がプレゼントとなっている。 

キーワードで手に入るレアストーンやコインスターは、コピー能力強化などで何かと入用になるアイテムばかり。これらのプレゼントを活用して、サクサク冒険を進めていこう。 

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る