『ファークライ6』フリーウィークエンドが実施中。革命を目指す死闘をこの週末無料で味わえる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ユービーアイソフトは3月25日、『ファークライ6』のフリーウィークエンドを開始した。対応プラットフォームはPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S。期間は3月28日午前4時までとなっている。 
 

 
『ファークライ6』は、2021年10月7日に発売されたFPSだ。舞台は、熱帯の島国「ヤーラ」。アントン・カスティロ大統領の独裁下にあるヤーラにて、主人公ダニーは革命を志し、ゲリラ戦士として戦いに身を投じることとなる。 

マップ上には、政府軍が設けた検問所や施設が点在。守りが固い拠点を侵攻する際は、ステルスプレイが有利に働くことがある。スマートフォンのカメラを使い、敵や兵器・車両などの位置をマークするのだ。敵の弱点などもわかるため、綿密に索敵をおこなって相手を無力化していくことが重要となる。 

本作では、ダニーを助けてくれる仲間である動物たち、アミーゴが登場。ワニのグアポやダックスフンドのチョリソー、ニワトリのチチャロンといった存在が、ダニーの戦いに加わってくれるのだ。こうしたアミーゴたちは、敵に攻撃を加えるだけでなく、陽動したり、アイテムを取ってきてくれたり、さまざまな役に立ってくれる。敵の裏をかいた戦略で優位に立つのだ。 
 

 
そしてダニーは、さまざまな武器を使用することが可能。背中に背負ったスプレーモという装備は、ロケット弾のような爆発物を発射したり、範囲内に回復効果を噴霧したりと、さまざまな効果を発揮する。また、リゾルバーと呼ばれるカスタマイズ性の高い武器を扱うことによって、多種多様な戦闘スタイルを実現することが可能だ。 

フリーウィークエンドでの進行状況は、期間終了後に製品版を購入した際、引き継ぐことが可能である。すべてのコンテンツにおいて、いつでもCo-opでの2人プレイが可能だ。また、3月24日からは、Netflix人気ドラマ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」とコラボレーションした新ミッション「消失」が登場している。こちらもゲーム最初のチュートリアルミッションを完了すればフリーウィークエンド中にプレイ可能だ。 
 

 
『ファークライ6』はPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S向けにフリーウィークエンドを実施中。期間は3月28日午前4時までだ。なおXbox Oneおよび Xbox Series X|Sでは無料ウィークエンドへアクセスする際、Xbox Live ゴールドへの登録が必要となる。 

【UPDATE 2022/03/26 17:07】
PC向けフリーウィークエンドに関する記載を削除

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る