『エルデンリング』最新アプデ配信。PCおよびPS5版の困った不具合が修正

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

フロム・ソフトウェアは3月2日、『エルデンリング』向けにVer.1.02.2アップデートを配信開始した。前回のアップデートに引き続き、現在PC(Steam)およびPS5版に発生している不具合を修正する内容となっている。

『エルデンリング』は、2月25日に発売された、フロム・ソフトウェアの新作アクションRPGだ。本作はメディアやユーザーから高い評価を受けつつも、各プラットフォームにて不具合の報告も多く寄せられていた。今回のアップデートにより、PCおよびPS5版にて多数報告されていた不具合が修正されたようだ。

まずPS5版については、予期せずPS5本体の電源が切れた際にセーブデータが破損してしまう現象が報告されていた。開発側はこまめなゲーム終了を呼びかけつつ、対策に動いていた。今回のアップデートにより、ゲーム終了時以外にもセーブデータが保存されるよう変更されたとのこと。

そしてPC版については、環境によってはゲームプレイ中にグラフィックボードが描画に使用されなくなってしまう現象が報告されていた。この不具合についても今回のアップデートにて修正。また、ボス「火の巨人」との戦闘中にゲームが終了する不具合や、ほかの不具合についても修正されたそうだ。さらなる詳細については、本作公式サイトのパッチノートを確認されたい。

『エルデンリング』はPC(Steam)およびPlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X|S向けに発売中だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る