ハイスピードロボアクション『デモンエクスマキナ』PC版が次週より無料配布、Epic Gamesストアにて。Steam版とクロスプレイ可

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて次週より、『DAEMON X MACHINA(デモンエクスマキナ)』が無料配布されるようだ。1月28日1時から2月4日1時までの期間、配布される予定。一度ライブラリに追加しておけば、配布期間が終わってもゲームをプレイすることが可能。

※ Steam版のトレイラー


『デモンエクスマキナ』は、ハイスピードロボアクションゲーム。舞台となるのは、月の落下により崩壊した世界を復興するために活用されたAIロボットたちが自己進化を遂げ反乱を起こし始めた、人類の存亡が迫る世界。人型の外部装甲「アーセナル」に搭乗し戦場を駆ける傭兵たちの物語を描く作品だ。倒した敵から武器や装備を奪い、その場で戦場に合わせたカスタマイズをおこないながら戦ったり、地形やオブジェクトを利用して巨大な怪物と戦ったりなど、戦略性の高いロボアクションが楽しめる。プロデューサーを務めるのは、マーベラスの佃健一郎氏。メカデザインは、河森正治氏が担当。開発を手がけるのはマーベラス1st Studioで、ゲームエンジンにはUnreal Engine 4が採用されている。

まずはNintendo Switchにて発売された同作は、リリース後は対戦モードの実装や協力プレイモード拡大を実施。コンテンツの拡充が進められていた。また2020年2月にはPC向けにはSteam版がリリースされていた。Nintendo Switch版よりも高い解像度、より高いフレームレートでゲームを遊ぶことができ、Steamでも好評を呼んだ。


そんな『デモンエクスマキナ』のPC版は、今月1月28日にEpic Gamesストアでもリリースされることとなった。発売と同時に無料配布対象となるわけだ。前述したように本作にはマルチプレイコンテンツが存在するが、Epic Gamesストア版とSteam版はクロスプレイに対応。無料配布で入手した際に、Steam版の友人を誘って遊ぶこともできるわけだ。『デモンエクスマキナ』Steam版の定価は59.99ドル(国内向けには8580円)。Epic Gamesストア版は49.99ドルなので日本向け定価ももう少し下がるかと思われるが、それでも5000円以上になると見られ、無料で入手できるのは非常にお得といえるだろう。

なお今週の無料配布枠は『レリクタ』。一人称視点で展開される美しいパズルアクションゲームである。ストアを見に行った際には、こちらも入手しておくといいだろう。『デモンエクスマキナ』PC版は、1月28日よりEpic Gamesストアにて無料配布予定だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る