スタイリッシュローグライトアクション『Blade Evolution』1月17日に正式リリース決定。華麗なピクセルアートが映える

 

韓国のパブリッシャーNEOWIZは、Team Suneatが開発したローグライトアクション『Blade Evolution』の正式リリース日が1月17日に決定したと発表した。対応プラットフォームはPC(Steam) 。価格は1840円で販売されている。ゲーム内は日本語表示に対応している。


『Blade Evolution』の舞台は、ミュータントが散在した地上世界。主人公は、地上から逃げるように地下アンダーシティへと身を潜めたレジスタンスの一員だ。腐敗したこの世界に正義の鉄槌を下すため、世界を統制する空中都市エスペランザ軍に戦いを挑むことになる。

本作は、2D型横スクロール・ローグライトアクションである。華麗なピクセルアートが映えるスタイリッシュなアクションが印象的だ。世界を探索していく中で何度も死にながら、ゲーム中に出現するスキルおよびパッシブスキルを習得しつつ攻略していく。プレイアブルキャラクターは、それぞれ独自のプレイスタイルと特徴的な武器を所持。オーソドックスな能力をもつ主人公「キル」に加え、刀武器を使用し素早い身動きでの立ち回りが可能な「ダルシ」、鎖鎌や手裏剣を使用し分身出現するNPC忍者と共に戦う「ジェニー」の計3人が登場。華麗なジャンプ&ダッシュを駆使しながら状況に応じたビルドを作り、ステージを踏破していこう。


『Blade Evolution』は、2020年半ばにKickstarterで開発資金を得た後、2021年6月に早期アクセス配信が開始。これまで継続的にアップデートがおこなわれてきた。Steamでは660件以上のレビューが寄せられており、評価は「非常に好評」。正式リリースに際してのVer1.0では、いくつか新要素が導入される。新たな3体のボス、ストーリーに新たにエンディングが追加。NPCと友好関係を築き報酬を獲得できる「フレンドシップシステム」が導入されるなど、追加内容はさまざまである。その他詳細については公式ホームページを参照してほしい。

『Blade Evolution』は、1月17日に正式配信予定だ。正式リリースの際には定価の値上げも計画されるとのこと。また正式リリース後には、PS4およびNintendo Switch向けにもリリースされるとのこと。興味のある方はチェックしてみてはいかがだろうか。