『Apex Legends』バンガロールの新スキンにて不具合発生中。仲間も巻き込むエラー大砲が放たれる

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Apex Legends』にて記事執筆現在、バンガロールの新スキンにまつわる不具合が発生中だ。レジェンド選択画面にてエラーが発生し、再接続が必要になる場合があるとのこと。開発元は問題を認識しており、現在対策に急いでいる。
 

 
今回の問題は、本日より配信開始されたバンガロール用スキン「MIL仕様」が原因とのこと。こちらは現在、ゲーム内の期間限定ストア「グリッドアイアンストア」にて販売中だ。同スキンの配信直後から、SNS上ではプレイヤーたちからエラー発生の報告が相次いでいる。エラーメッセージの内容からして、スキンの描画関係になんらかの問題が発生していると見られる。
 

 
この問題は開発元Respawn Entertainment側も把握しており、現在対応に動いているとのこと。また、具体的な不具合の発生条件も明かされている。MIL仕様スキンをバンガロールに適用した状態で、マッチ開始時のレジェンド選択画面で、同キャラを選択すると不具合が発生するようだ。同スタジオのソーシャルメディアリードを務めるAlex Ackerman氏は「チームメイトも巻き込む可能性がある」と伝えている。なお、エラーが発生した場合でもゲームに入り直すことで、マッチを継続できるとのこと。
 

 

 
バンガロールについては、同キャラをフィーチャーしたトレイラーも本日公開されている(関連記事)。新スキン実装も含め、新年からスポットライトを浴びたところ、思わぬ不具合に直面してしまったわけだ。当分は「MIL仕様」スキンの使用を控えつつ、早急な対応を願って待とう。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る