ソウルライクな銃撃TPS『Remnant: From the Ashes』無料配布開始。Epic Gamesストアにて、12月20日1時まで

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic Gamesストアにて『Remnant: From the Ashes』の無料配布が開始された。無料配布期間は、日本時間で2021年12月20日1時まで。期間中にライブラリへ追加しておけば、配布期間終了後も引き続きプレイ可能となる。なおEpic Gamesストア版『Remnant: From the Ashes』は通常価格4180円で、日本語字幕に対応していない。

『Remnant: From the Ashes』は、荒廃した世界でクリーチャーたちと戦う、ソウルライクなサバイバルアクションTPSである。本作の舞台では、科学者たちの実験によってポータルが開かれ、異世界からクリーチャーたちが襲来。Rootsと呼ばれる異世界の存在により、地球は荒廃してしまう。人類は生き残っているものの、文明は崩壊しており、数少ない生存者は瓦礫と化した都市でひっそりと生活を営んでいた。主人公は、Rootsから地球を救うべく、ポータルの力を借りて異次元の旅へと出発。クリーチャーたちと戦いを繰り広げる。


主人公は、ポータルを通って市街地/荒野/沼地/森林といったバイオームを訪れる。各地にはクリーチャーたちが生息しているため、主人公は銃と近接武器を使って敵へ攻撃。敵の攻撃を回避アクションで交わしつつ、状況に応じて回復アイテムなどを使って探索を進めていく。また主人公は、プライマリーウェポン/サイドウェポン/近接武器の3種類を同時に装備できる。武器の種類としては、ショットガンからライフルまで、一通りの銃火器が揃えられている。

本作の武器において特徴的なのは、武器に装着できる武器Modだろう。武器Modは、武器に装着することで、スキルやアビリティが発動可能になるものだ。敵にダメージを与えると溜まるスキルゲージが存在しており、ゲージを消費することで、属性攻撃や回復フィールドの展開、タレットの召喚など、スキルが発動できる。また本作には、固有のパターンをもった20種類以上のボス登場するが、ボスからはユニークな固有武器Modが入手可能。周回プレイに対するモチベーションにもなっているわけだ。そのほか本作にはオンライン協力プレイや、ステータスを上昇させられる「Traits Rank」システムなどが導入されている。


本作は、Gunfire Gamesが開発し、PlayStation 4/Xbox One/PC向けに発売された作品だ。Steamでは、3万3000件以上のユーザーレビューにより非常に好評を獲得。またEpic Gamesストアでは、以前にも無料配布の対象となっていた。

『Remnant: From the Ashes』は、Epic Gamesストアにて2021年12月20日1時まで無料配布中。Epic Gamesストアでは、12月17日より毎日1本のゲームが無料配布されており、12月20日1時からは新たな無料配布作品が登場予定である。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る