フランス革命アクションRPG『スチールライジング(Steelrising)』日本語版が2022年夏に発売決定。機械人形がルイ16世の暴走を阻止する

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社3gooは12月10日、アクションRPG『スチールライジング(Steelrising)』の日本語版を、2022年夏に発売すると発表した。対応プラットフォームおよび価格は未定。

『スチールライジング』は、パブリッシャーNacon傘下のデベロッパーSpidersが手がけるアクションRPGだ。別の世界線の1789年、フランス革命下のパリを舞台に、機械人形である主人公アイギスが、“時計じかけの暴君”とも呼ばれるルイ16世とその軍団に立ち向かう。

アイギスは、ルイ16世に召し使えるヴォーカンソンが生み出した最高傑作のオートマタ。もともとは宮廷でダンスを踊るために作られた存在であったが、いまはマリー・アントワネット妃の護衛を務める戦士である。ルイ16世は、怒れる人民を鎮圧するために機械の軍団を解き放ち、パリは燃え、人々が虐殺されている。そこでアイギスは、王妃の命によりロボットの軍団に立ち向かい、歴史の流れを変えることを目指す。


本作は、いわゆるソウルライクなゲームプレイを採用。危険な敵や強大なボスとの戦いでは、プレイヤーの反射神経と腕前が、一秒ごとに限界まで試されるという。また、プレイヤーはアイギスのからくりを調整でき、プレイスタイルに合わせてカスタマイズ可能。恐れ知らずの戦士にも、死をもたらす踊り子にも、元素の力を操る奇術師になることもできる。

パリの街を進むなかでは、通りだけでなく屋根を伝ったり、城を探索したりといった要素が存在。闇に飲み込まれたパリにて、アイギスの力をもって隠された秘密を暴き出すことが求められるそうだ。また、怪しげな思惑を抱えた仲間たちと出会い、複雑に絡まりあった歴史を紐解き、フランス革命を成功に導くこととなる。

スチールライジング(Steelrising)』日本語版は2022年夏発売予定。対応プラットフォームは未定である。なお海外向けには、NaconよりPS5/Xbox Series X|S/PC(Steam/Epic Gamesストア)向けに2022年6月発売予定であることが発表されている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る