『Among Us』PS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S版が12月14日に配信決定。PS4/PS5版には『ラチェット&クランク』スキン提供

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのInnerslothは10月22日、『Among Us』のPlayStation 4/PlayStation 5/Xbox One/Xbox Series X|S版を、12月14日に配信すると発表した。価格は4.99ドルとのことなので、日本では他機種版と同じく520円程度になりそうだ。また、サブスクリプションサービスXbox Game Pass向けにも提供される。
 

 
『Among Us』は、宇宙人狼ゲームとも呼ばれているオンラインマルチプレイゲームだ。最大15人でのプレイに対応。プレイヤーは宇宙船のクルーとなり、すべての任務を完了し船を修理することを目指す。ただしクルーのなかには、偽者であるインポスターの役割を与えられたプレイヤーが紛れ込んでいる。インポスターの目的は修理を妨害すること。任務をこなすふりをしてクルーに近づき、ひとりひとり殺害していくのだ。

死体を発見したり、誰かの行動が怪しいと感じれば、全員を招集して緊急会議を開催。誰がインポスターなのかを全員で議論し、投票によって任意のプレイヤーを宇宙船から排除できる。そうしてインポスターが宇宙船からいなくなれば、クルーたちの勝利だ。しかし、インポスターが上手く議論を誘導できれば、船内には依然として脅威が残ったままになるだろう。
 

*PS4/PS5版では『ラチェット&クランク』のスキンなどが利用可能。

 
本作は、2018年にPCおよびモバイル版が配信。その後しばらくしてから実況配信者の目に留まり、爆発的な人気を獲得することとなった。昨年にはNintendo Switch向けに移植され、日本語表示にも対応。また、アップデートにて新マップや、Discordとの連携機能などの追加がおこなわれている。そして今回、PS/Xbox版の配信日が決定した。本作はクロスプレイに対応しており、全機種のプレイヤーが一緒にプレイ可能だ。

『Among Us』のPS4/PS5/Xbox One/Xbox Series X|S版は、12月14日に配信予定だ。日本での配信については現時点では不明だが、日本のPlayStation Storeにはすでに本作のページが用意され、またMicrosoft StoreではPC版が配信中であるため、楽観視できそうである。
 

 
なお本作については、H2 INTERACTIVEからNintendo Switch/PS4/PS5向けパッケージ版が、今年の冬に発売予定となっている。今回の発表のなかでは、この国内パッケージ版が12月16日に発売予定であることも明らかにされた。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る