『モンスターハンターライズ』アプデで『ストリートファイター』コラボコンテンツ追加へ。豪鬼となり“パンチとキック”でモンスターを狩れ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カプコンは8月25日、『モンスターハンターライズ』の最新アップデートにて、『ストリートファイター』とのコラボコンテンツを追加すると発表した。『モンスターハンターライズ』におけるカプコンコラボの第三弾となる。配信日は8月27日。


同コラボの目玉となるのは、『ストリートファイター』シリーズの豪鬼の重ね着装備だ。イベントクエストをクリアすることで、豪鬼になりきることが可能になる装備が手に入る。殺意の波動をまとう豪鬼になりきり、モンスターを討伐するのだ。なりきり装備を身につけると、見た目や声が豪鬼に変身。さらに、投げクナイの攻撃が豪波動拳や斬空波動拳に変化。クエストクリア時の演出は、豪鬼ならではのものに変わるそうだ。

また片手剣装備時には、攻撃がパンチやキックに変化。ジャストラッシュでコンボを決めたり、鉄蟲糸技で豪昇龍拳や竜巻斬空脚を繰り出せたり、豪鬼ならでは狩りが楽しめるわけだ。そのほか、武器の構えポーズも特別なものに変わっているという。豪鬼になりきっている間は一部エフェクトも『ストリートファイター』仕様に変化するようで、なかなかにこだわられた重ね着装備になっていそうだ。


『モンスターハンター』シリーズは過去にも『ストリートファイター』コラボが果たされており、たとえば『モンスターハンター:ワールド』ではリュウやさくらになりきれるワンセット防具が実装されていた。今回のコラボは、豪鬼が目玉となっている。パンチとキックでモンスターに立ち向かう、一味違う狩りを楽しんでみるといいだろう。

『モンスターハンターライズ』は、Nintendo Switch向けに発売中。8月27日に『ストリートファイター』コラボコンテンツが配信されるほか、秋にもカプコンコラボ第四弾・第五弾がリリースされる予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る