『ポケモンユナイト』新ポケモン「ハピナス」8月18日配信へ。ハッピーを振りまき回復やバフでチームを助けるサポート型

 

株式会社ポケモンは8月16日、配信中のMOBA系ゲーム『ポケモンユナイト(Pokémon UNITE)』について、新ポケモン「ハピナス」を8月18日に配信すると発表した。

『ポケモンユナイト』は戦略性豊かな5対5のアリーナ対戦アクションゲームだ。今回実装される「ハピナス」は、味方の回復や増強に特化したサポータータイプのポケモンとなっている。本作の現在の環境においては、回復を得意とするポケモンといえば「ワタシラガ」が真っ先に挙がってくる状況だ。新たに仲間に加わるハピナスがチームと戦略にどのような影響を与えるのかは興味深い点だろう。

そしてハピナスは、味方を回復するわざだけでなく、基本攻撃の速度を上げるなどのバフを味方に付与するわざも持っているようだ。「高い体力を持つポケモンを、いかに効率よく倒すか」という点が勝敗に大きく影響する本作において、味方の攻撃力を底上げできる能力は貴重。実際のハピナスがどのような性能となるのか、実装を楽しみにしよう。

『ポケモンユナイト』Nintendo Switch版は現在配信中で、9月にはiOS/Android版も配信予定だ。新ポケモン「ハピナス」は、8月18日実装予定である。