『モンスターハンターライズ』にて『大神』コラボクエストが7月30日配信決定。アマテラスが走り草花が舞う

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

カプコンは7月27日、『モンスターハンターライズ』の無料タイトルアップデートVer.3.2の内容を海外向けに発表。同アップデート内のCAPCOMコラボ第2弾となるイベントクエスト報酬として、『大神』の主人公である「アマテラス」のコスチュームが登場するという。なお、7月28日には国内向けにも発表。アップデート配信日は7月30日となっている。
【UPDATE 2021/7/28 11:10】
『大神』コラボコンテンツは国内向けにも7月30日配信決定。発表にあわせて本文・画像を調整


アップデートにてコラボレーションが決定した『大神』は、クローバースタジオが開発したアクションアドベンチャーゲームだ。主人公はアマテラス。古代日本の「ナカツクニ」に災厄をもたらす大妖怪「ヤマタノオロチ」を退治するため、現世に呼び戻された伝説の大神だ。アマテラスは武器である「三種の神器」と、画面に筆を走らせて特殊な力を発動させる「筆しらべ」を駆使して妖怪と戦う。広大な世界を舞台とした壮大な冒険と、日本文化を巧みに融合させ、現在でも高い人気を誇る作品だ。


そんなアマテラスになりきれるオトモガルクの重ね着装備「なりきりアマテラス」が、本作のイベントクエスト報酬として登場する。公開映像内では神器を背負っており、真っ白な毛並みから身体の紅い隈取に至るまで、原作の姿がしっかりと再現されている。また原作演出の再現として、オトモガルクが走った道には草花が舞っている。ちなみに、アマテラスと共に旅をするイッスンが登場することもあるようだ。カムラの里をアマテラスと共に駆ける日を楽しみにしておこう。


ちなみに現在公開されているロードマップによると、8月にCAPCOMコラボ第3弾コンテンツが配信予定。秋にはCAPCOMコラボ第4弾、第5弾コンテンツの配信も予定されているようだ。第2弾と同様に、ビッグタイトルとのコラボレーションに期待を寄せたいところ。

『モンスターハンターライズ』の無料タイトルアップデートVer.3.2は、7月30日配信予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る