PS5/PS4ゲームの新情報発表イベント「State of Play」7月9日午前6時より放送。『DEATHLOOP』を含む最新映像が公開予定

 

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは7月6日、PlayStationプラットフォームの新情報発表・動画イベント「State of Play」を、日本時間7月9日午前6時より放送すると発表した。ジョン・カビラさんの日本語ナレーションとともに、約30分にわたって放送するとのこと。


今回のState of Playでは、Bethesda SoftworksのFPS『DEATHLOOP』の、約9分間にわたるゲームプレイ映像を公開するとのこと。『Dishonored』シリーズを手がけたArkane Lyonの最新作であり、PS5向けに9月14日の発売が予定されている(PC版も発売予定)。

『DEATHLOOP』では、永遠に同じ1日を繰り返す謎のタイムループに閉じ込められた主人公が、そのループを終わらせるために、1日がリセットされる前に8人の重要人物の暗殺を目指す。今回公開される映像では、主人公のコルトがアビリティを使って屋根伝いにこっそりと動き回る様子や、銃撃戦で大混乱を起こす様子を紹介。舞台となるブラックリーフ島での、さまざまな選択肢を見ることができるという。

放送では、このほかにもエキサイティングなタイトルの最新情報を用意するとのこと。具体的なタイトルは予告されていないが、海外向けの発表によると、インディーゲームを含むサードパーティタイトルの続報が見られるそうだ。なお、『ゴッド・オブ・ウォー』の続編や『Horizon Forbidden West』に関する情報は、今回はないとのこと。また、PS5向け次世代VRシステムの情報も予定していないそうだ。これらの最新情報については今夏に届けるとしている。


State of Playは、日本時間7月9日午前6時より放送予定だ。日本では早朝となるが、ぜひ早起きしてチェックしよう。