異星探索アドベンチャー『Planet of Lana』発表。女の子と小さな動物が、謎の脅威に侵された美しい惑星を協力して冒険

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

パブリッシャーのThunderful Publishingは6月11日、Wishfully Studiosが手がけるパズル・アドベンチャーゲーム『Planet of Lana』を発表した。対応プラットフォームはPC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S/Xbox Oneで、2022年後半に発売予定。

『Planet of Lana』の舞台となるのは、長らく人間と動植物の調和がとれていたものの、ある出来事によって状況が一変してしまった惑星。公開されたトレイラーでは、豊かな自然が広がる星に、多数の物体が空から降り注ぐ様子が見られる。何百年も前から予期されていたことがついに現実となってしまい、謎の軍隊が降り立ったのだ。

本作の主人公は、Lanaという名の女の子。彼女は相棒である動物Muiと共に、妹を助けるために冒険をする。トレイラーに登場する、黒い小さな猫のような動物がMuiなのだろう。手描きイラストと3Dビジュアルを複雑なレイヤーで重ねた、美しい環境のステージを横スクロールで進み、そのなかでLanaたちは、奇妙な生き物や敵対的な機械のキャラクターと出会うことになるという。


本作のゲームプレイはまだ多くが謎に包まれているが、プラットフォームアクションやパズル、機転を利かせながらのステルスプレイを組み合わせたものになるとのこと。また、コンパニオンキャラクターであるMuiとのコンビネーションも求められるそうだ。そして、ふたりの冒険を通じて、本作の世界が存在する宇宙にまつわる壮大な物語が展開されていく。

『Planet of Lana』は、PC(Steam/Microsoft Store)/Xbox Series X|S/Xbox One向けに、2022年後半に発売予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る