オープンワールドゾンビゲーム『Days Gone』PC版5月18日発売へ。ゾンビ世界のバイク旅が、ウルトラワイドモニターにてよみがえる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは4月15日、『Days Gone』PC版を5月18日に発売すると発表した。配信プラットフォームはSteam/Epic Gamesストアで、現在4900円にて予約購入を受け付けている。
 

 
『Days Gone』は、パンデミックにより狂気と化した「感染者(フリーカー)」たちが跋扈する世界が舞台。人間社会が崩壊して2年あまり、最愛の妻サラを失ったバイカーのディーコン・セントジョンを主人公として物語が展開される。リリース前から話題となった大量のフリーカーとの戦闘のほか、生存者たちの人間ドラマやバイク旅を通してディーコンの喪失の物語が語られる。廃墟となった橋、車両やトンネルなどを探索し、物資を調達してバイクをアップグレードしていくのだ。

PC版『Days Gone』では、新たに21:9のウルトラワイドモニターに対応。最大500体におよぶフリーカーの大群との戦いでは、これまでにない臨場感を味わえるという。またディスプレイカスタマイズ機能を使うことで、木の葉の描画距離やグラフィックのカスタマイズなど、これまで以上に詳細な設定ができるようになる。

多彩なゲームパッドに対応するほか、マウスやキーボードでのバイク操作にも対応しており、好みのプレイスタイルで本作を楽しむことが可能に。さらに新機能として、高解像度のフォトモードが登場。『Days Gone』の世界をよりリアルに、詳細にキャプチャができるようになった。撮影したスクリーンショットは、Twitter、Facebook、InstagramなどのSNSに投稿してシェアすることができる。
 

 

 
『Days Gone』PC版はSteam/Epic Gamesストアにて、5月18日に発売予定だ。なお本作は、PlayStation Plus加入者向けフリープレイ提供コンテンツとしても現在配信中(関連記事)。5月5日まで無料にてダウンロードできるため、PlayStation 4所有者であればこちらを検討するのもいいだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る