『あつまれ どうぶつの森』にて『スーパーマリオブラザーズ』コラボアイテム3月1日登場へ。土管を置いて無人島内ワープが可能に


任天堂は2月18日、『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートを2月25日に配信すると発表した。デジタルショーケース「Nintendo Direct 2021.2.18」内で明かされた。
 

 
今回のアップデートでは『あつまれ どうぶつの森』と『スーパーマリオブラザーズ』35周年の記念コラボアイテムが登場する。マリオ・ルイージをモチーフとした帽子にオーバーオール・口髭といったファッションアイテムが追加され、ステッキで変身するとおなじみの効果音が。ピーチ姫やワリオのコスプレも可能なようだ。インテリアとしてはスーパーキノコやハテナブロック、ゴールフラッグなども置くことができる。コインや無敵スターも出現し、無人島にて『スーパーマリオブラザーズ』の世界を存分に楽しむことができる。ドッスンやカメのこうらなど、扱いようによってはちょっぴり危なそうなアイテムも。
 

 
目玉アイテムは「土管」。島の2か所に設置しておくことで、片方の土管に入るともう一方の土管にテレポートすることができる。シンプルに、移動アイテムとして便利そうだ。ほか、室内用のラグや壁紙も入手可能となる。一連のマリオコラボアイテムは3月1日から「たぬきショッピング」で注文できるようになるとのこと。

『あつまれ どうぶつの森』無料アップデートは2月25日に配信予定だ。