『Apex Legends』2周年記念アニバーサリーイベント発表、2月9日より開催へ。人気スキンが装い新たに大復刻、バッジや期間限定モードなども追加

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは2月5日、『Apex Legends』にて2周年記念アニバーサリーイベントを開催すると発表した。開催期間は現地時間の2月9日から2月23日まで。イベントの実施に際しては、期間限定モードや新たなアイテム報酬、ユニークなシーズンチャレンジが登場。また、過去に販売された人気スキンアイテム24種が装い新たに復刻する。 
 

 
一昨年2019年2月5日にサービス開始された『Apex Legends』は、本日をもって2周年を迎えた。今回発表された催しは、そうした節目を祝うコレクションイベントである。その一環として、カジュアルマッチに期間限定モード「臨戦態勢」が登場。このモードでは、全プレイヤーが同じ初期装備を身につけて降下することとなる。装備の内訳は、以下のとおり。 
 

 
・武器 
―モザンビーク 

・アタッチメント 
―ショットガンボルト(白) 
―1倍HCOGスコープ 

・アーマー 
―進化シールド(白) 
―ヘルメット(白) 

・ユーティリティ 
―バックパック(白) 
―ノックダウンシールド(白) 
 

 
以上の内訳を見れば分かるとおり、装備としては心もとない構成となっている。とはいえ、何もないよりかは良い。降下直後、特に激戦区に降りた際の戦闘においては、四方八方からモザンビークの銃声が鳴り響く、カオスな状況を楽しめそうだ。一方、地上に出現するアイテムは青以上のものだけとなる。つまり、すべてのコモン/白の戦利品はドロップしない(スコープを除く)。初期装備こそ貧弱であるが、早い段階で強力な装備を拾えるモードとなるだろう。なお同モードは、通常のカジュアルマッチに組み込まれるかたちで実装される。 
 

 
期間限定モードのほか、今回のアニバーサリーイベントでは新たなチャレンジも登場。これにあわせて、全3種の限定バッジも用意される。具体的には、75種のデイリーチャレンジをクリアすると、キュートなネッシーが描かれる「デイリーディスカバリー」バッジが。モザンビークで102816ダメージ(『タイタンフォール2』の発売日:2016年10月28日)を与えると「先達への敬意」バッジ、そして、8人の異なるレジェンドでチャンピオンに輝くと、スモールファインダーが可愛らしい「必ず勝って生き延びる」バッジを獲得できる。 
 

 
以上のほか、2周年を記念して、過去に販売された人気アイテム24種が大復刻。すべて色違いで復刻され、スキンのモデルはそのままに、配色がクリムゾンレッドとゴールドを基調としたエレガントなカラーに刷新される。また、イベントアイテムをコンプリートした際には、スーパーレジェンドシャード150個を報酬として獲得可能。今回は好きなスーパーレジェンドを選んで入手できるようだ。さらに、アイテムクラフトについては、全アイテムを対象にクラフトコストが50%オフ。これまでよりもお得にスキンをコンプリートできる。 
 

 
このほか、新たに追加される報酬トラック内では、イベントパック2種やApexパック10種など、全22種類のアイテムを獲得可能。 くわえて、イベント期間中に初めてログインした際は5種類のログインボーナスが進呈されるといい、バンガロールのデータトラッカー3種、Apexパック1種、イベントバッジ1種が無料で入手できるようだ。また、イベント期間中にモザンビークで3333ダメージを与えると、「MOZANBIQUE HERE!(モザンビーク ヒア!)」と刻まれた武器チャームを入手できる。限定モード「臨戦態勢」を活用して手に入れたい。
 

 
今回のアニバーサリーイベント発表に際して開発元は、これまでの2年間は本当に素晴らしい日々だったとし、2周年を祝いつつ『Apex Legends』の進化に終わりはないと述べている。来月3月10日にはNintendo Switch向けの配信が控えているうえ、これまでにはモバイル版の開発が進んでいることもお知らせ済み。2周年という大きな節目を迎えた本作。その勢いはととどまることなく、今後もよりいっそうの盛り上がりを見せてくれそうだ。 

『Apex Legends』2周年記念アニバーサリーイベントは、現地時間の2月9日より開催予定。期間は2月23日までとなっている。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る