『あつまれ どうぶつの森』無料大型アップデートが1月28日配信へ。みんなで踊って盛り上がる「カーニバル」到来

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は1月26日、『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデートVer.1.7.0を1月28日に配信すると発表した。具体的には、1月28日の午前10時より配信される。本アップデートにて、みんなで踊って盛り上がる季節イベント「カーニバル」や季節限定アイテムなどが追加される。


アップデートで追加される季節イベント「カーニバル」の開催日は2月15日。開催日当日はクジャクのダンサー「ベルリーナ」が広場を訪れ、島を盛り上げてくれるようだ。当日はさまざまな色の「はね」が島の空を舞っている。集めた羽をベルリーナに渡すと、ご褒美に情熱的なダンスを披露してくれる。中でも「にじいろのはね」は珍しいようで、ベルリーナに譲ってあげれば喜んでくれるそうだ。ご褒美として、何か特別なアイテムが貰えるのかもしれない。

なお、カーニバルから少し前の2月1日からは、イベントを彩る家具がタヌキ商店に並びはじめる。またタヌキ商店の戸棚では「ビバ!カーニバルリアクション」が販売される。使用すると「おどり」「のせる」「ビバ!」「かみふぶき」といった、カーニバルにぴったりな4種類のリアクションが覚えられる。さらには、仕立屋のエイブルシスターズにもサンバのコスチュームが並ぶようだ。カーニバル当日をより楽しむために、これらを購入して準備しておくといいだろう。


たぬきショッピングでは、さまざまな季節行事にちなんだアイテムが新たに入荷する。節分にぴったりのアイテムとして「まめまきセット」が2月3日までオーダー可能に。あわせて2月1日からは、エイブルシスターズにオニの衣装も並ぶようだ。

また2月1日から2月14日の期間中は、バレンタインデーにちなんだ「ハートのチョコレート」や「ハートのバラブーケ」がオーダーできる。「ハートのチョコレート」や「ハートのバラブーケ」は、異なる色やデザインのものが日替わりで並ぶようだ。そのほかにも、さまざまな国の行事にちなんだものがオーダー可能になるとのこと。ときどきチェックしておくといいだろう。


なお、次回の無料アップデートは3月頃に配信予定と告知されている。アップデートでは、予告どおり35周年となるスーパーマリオブラザーズにちなんだ家具が追加されるようだ。次回のアップデートも楽しみにしておこう。

ちなみにアップデート内容にあわせて、amiiboカード「『とびだせ どうぶつの森 amiibo+』amiiboカード【サンリオキャラクターズコラボ】」の復刻版の発売が告知された。商品内容はすべて2016年11月3日に発売した当時と同じ。発売日は3月26日で、予約開始日などの詳細は後日公開予定とのこと。当時買いそびれてしまった方は、今後の情報をチェックしておこう。
『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデートVer.1.7.0は、1月28日10時より配信予定だ。

『あつまれ どうぶつの森』の無料アップデートVer.1.7.0は、1月28日10時より配信予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る