『Apex Legends』シーズン8トレイラー公開。キングスキャニオン、“また”ぶっ壊れる

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Respawn Entertainmentは1月22日、『Apex Legends』シーズン8のトレイラーを公開した。先日された新シーズン概要ページにて既存マップの改変が予告されていたが、今回のストーリー映像ではその顛末が描かれることとなった。 
 

 
惑星サルボ初のApexレジェンドとして、盛大な歓迎を受けながらキングスキャニオンへと降りたったヒューズ。巨大な船で登場し、観客の歓声を一身に受けていた。大盛り上がりの会場だったが、そこへ突如妨害が入る。巨大なモニターをジャックし、闖入してきた声の主は「マギー」。そう、かつてサルボとタッグを組み、Apexゲーム参戦を機に道を分かつこととなった因縁の女性だ。彼女の介入により、サルボが乗ってきた船が暴走。見物に来ていた大勢の一般人へ攻撃を始め、会場は大混乱に陥る。とっさのヒューズの機転(?)によりなんとか動きを封じられた暴走船。しかしマギーの策略はそれだけにとどまらなかった。合図と同時にキングスキャニオン各所で閃光が走り、大爆発。船はその場で陥落し、あたり一面が焼け野原と化してしまった。 

今回の一件により、キングスキャニオンのマップが大きく改変されることとなったようだ。シーズン5でもスカルタウンが陥落するなど、何かと破壊行為の憂き目に遭ってきたキングスキャニオン。一部エリアが進入不可となって以来、行動可能範囲の狭さ、それに伴う漁夫の頻発が問題視されていた。今回またしても地形が崩壊してしまったわけだが、コミュニティの声を拾うとするなら、狭くなるというよりは船の上など活動可能範囲が広がる可能性がある。より詳細な情報について待ちたいところだ。映像中で見られたヒューズのアビリティらしき能力も要注目。義手から小型ミサイルらしきものを撃ち出している。 

なお最近では期間限定でマップローテーションにキングスキャニオンが復帰していたが、今回のトレイラー公開を機にふたたびローテーションから外されるとのこと。開発者は現在、ローテーションに3つのマップがあることについてユーザーの意見を募っている。またトレイラーの最後には新しくなったスラムレイクの様子をチラ見せ。開発チームのJason McCord氏によれば、より改善された物資補給/戦闘エリアになるそうだ。 
 

 

 
『Apex Legends』シーズン8は2月3日より開催予定だ。 

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る