高評価バタバタ爆撃機運用シム『Bomber Crew』Steam版が期間限定で無料配布中。日本語対応

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Humble Bundleは1月15日、PC版『Bomber Crew』の無料配布を開始した。期間は1月18日午前3時まで。アカウントにログインあるいは新規登録し、同ストアのニュースレター登録した上で、本作のストアページから手続きをするとSteamキーを入手できる。ゲームの定価は1520円。日本語字幕/UIに対応している。


『Bomber Crew』は、爆撃機運用シミュレーションゲームだ。舞台となるのは第二次世界大戦の時代。プレイヤーはクルーを集めて部隊を編成し、装備を整えたのちにミッションをこなすことになる。ミッションの種類は多種多様。爆撃をメインとするものもあれば、敵への強襲を目的とするもの、偵察ミッションなどもある。任務を達成し資金を獲得。航空機の強化やクルーの装備の充実をはかる。そしてまた次なるミッションへと挑むのだ。ゲームプレイは、それぞれの持ち場にクルーを配置させ仕事させるという『FTL: Faster Than Light』スタイルだ。


本作はとにかく忙しい。離陸や爆撃、標的設定や修理や弾薬補充と、ピンチになるとフルスロットルで状況判断と指令を与えなければいけない。ポーズは存在せず、時間をスローにするスキルは仕様に制限あり。高い情報処理能力が求められるだろう。クルーが死ぬと帰ってこないといったパーマデスシステムも存在するが、ミッション形式なのでトライアル・アンド・エラーは可能。爆撃機を運用するというテーマ、高い難易度にリプレイ性の高さなどが好評を博した。なお開発元は同作の成功を受け新作『Space Crew』を発売済みである。

本作の無料配布は、Humble StoreのWinter Sale開幕を記念したもの。ゲームを無料で頂戴した後は、同ストアに立ち寄りショッピングを楽しんでみるのもいいだろう。『Bomber Crew』はHumble Bundleにて期間限定無料配布中だ。

advertisement
Pocket
reddit にシェア
LINEで送る