ほのぼのスローライフRPG『My Time At Portia』PC版が24時間限定で無料配布中。Epic Gamesストアにて

 

pic Gamesストアにて、『My Time At Portia(邦題:きみのまち ポルティア)』の無料配布が開始された。アカウントにログインあるいは新規作成して入手すれば、期間終了後も保有しプレイ可能だ。配布期間は12月28日午前1時まで。24時間限定なので、忘れないようにしておきたい。定価は3090円。日本語対応。

『My Time At Portia』は、牧歌的な街ポルティアで生活を営むスローライフRPG。プレイヤーは自分だけのキャラクターを作成。父の残したハンドブックやワークベンチを頼りに、父のアトリエをもとの姿に戻していく。一方、こうした大きな目的こそ設定されているものの、ポルティアの街で何をするのかは基本的にプレイヤーの自由だ。作物の栽培や動物の飼育、マイホームのカスタマイズなど。また料理を作ったり、馬に乗ったりすることもできる。そのほか、釣りや探検など、スローライフ生活に欠かせない要素がたっぷり用意されている。

ポルティアの街にはプレイヤー以外にも、たくさんの住人が暮らしている。それぞれ仕事に出勤したり、レストランで食事をしたりと異なるライフスタイルを送っており、性格も個性豊か。プレイヤーは彼らとの交流を通じて、依頼を受けたり、友達を作ったりすることができる。時には恋仲の関係になることも。また住人の依頼などを達成すると、自身がレベルアップ。その際にクラフトや戦闘、社交術までさまざまなスキルの中から好きなものを強化できる。自身のロールプレイやプレイスタイルにあわせて、ぐんぐん成長させていこう。


ちなみに現在、本作の続編となる『My Time at Sandrock』が開発中。こちらは2021年3月にPC向けの早期アクセス配信が予定されている。舞台を砂漠に移す同作では、資源を集めてオアシスを築いていくことになるようだ。またマルチプレイモードの実装も予定されているという。そんな新作のリリースが控える中、この機会にぜひ前作『My Time At Portia』をプレイしてみてはいかがだろうか。

『My Time At Portia』は、Epic Gamesストアにて無料配布中だ。