『Fall Guys』新ステージお披露目、次回は扇風機の上を跳ね回る高難度ジャンプアクション。隠れちびハンマーも実装でさらなるイライラ体験をお届け


Mediatonicは11月5日、パーティーバトロワ『Fall Guys: Ultimate Knockout』(以下、Fall Guys)における新ステージの情報をTwitterにて公開した。来週配信が予定されている「FAN BIG YEET LITTLE」アップデートにてリリースになるという。
 

 
新たに追加されるレベル「BIG FAN」はその名のとおり、巨大な扇風機にフィーチャーしたステージとなる。プレイヤーたちは宙に浮かんだファンの羽から羽へと飛び移りゴールを目指すのだ。ただでさえ足場が悪い上、狭い扇風機の上にかさばるビーンズが渋滞した日には奈落まっしぐら。もちろん、『Fall Guys』のステージというだけに、ただの扇風機というだけで済ませてくれるはずもなく、一部の足場の上には回転するバーまで設置されているという鬼畜ぶりだ。

なお次回アップデートのもうひとつの目玉は、小型ハンマー型トラップ「Little Yeety」。こちらはすでに実装済みのギミック「Big Yeetus」の兄弟分となるようで、日本語にすれば「でかイータス」「ちっちゃイートちゃん」といったところか。Big Yeetusが巨大なスイングでビーンズを吹き飛ばす強敵であるのに対し、Little Yeetyは非常に小さく、各レベルの至る所に隠されているという。安置に着地できたと思ったら隠れたハンマーに吹き飛ばされてELIMINATED……などという悲劇が起こる可能性が今から濃厚だ。
 

 
次回アップデートではこのほかにもバグ修正や新要素が追加予定。中には「フルーツパニック」の果物がすべてバナナになるといった悪夢のようなモードも実装されるようで、本作のカオスぶりはますます加速していきそうだ。ちなみに最近のニュースでいうと、コミュニティマネージャーのOliverAge24氏がうっかり誰かに「420クラウン」をギフトするミスを犯したという。該当者は速やかに名乗り出てあげよう。
 


 
『Fall Guys』次回アップデート「FAN BIG YEET LITTLE」は、来週配信予定だ。