『クレイジータクシー』を彷彿させるタクシーACT『Taxi Chaos』開発中。客を乗せ街を爆走し、なるはやで目的地まで届けろ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのLion Castle Entertainmentが、カーアクションゲーム『Taxi Chaos』を開発中だ。対応プラットフォームはNintendo Switch/PlayStation 4/Xbox Oneで、2021年第1四半期に発売する。


『Taxi Chaos』は、タクシーをテーマにしたアーケードスタイルのカーアクションゲームだ。マップには、ニューヨークの数々の名所からインスパイアされ構築された広大な市街地を用意。プレイヤーはタクシーの運転手となり、この街を転がしながら客を拾い、目的地まで届けてお金を稼ぐことを目指す。

乗客には、ロックスターや配管工、あるいはエイリアンなどさまざまなキャラクターが登場。街で彼らを乗せると、制限時間内に目的地まで届けることを求められるため、アクセル全開でぶっ飛ばし、ドリフトでコーナーを駆け抜けていこう。ラッシュアワーであっても、一般車両を突き飛ばしていけば道は開ける。

また、街にはショートカットや大ジャンプできる場所が存在するとのことで、マップを覚えることでより速く目的地に着くことができそうだ。運転中に派手なアクションを決めると、乗客がチップをはずんでくれるとのこと。


タクシーには、オープンスタイルのキャブや高級スーパーカー、マッスルカー、60年代のクラシックカー、日本製ドリフトチューン車など7種類を収録。ゲームを進める中でアンロックしていくことができるという。それぞれの車種の詳細は不明だが、加速やパワー、ドリフトなどの性能に違いがあるのかもしれない。そのほか、主人公であるタクシー運転手にも複数のキャラクターが用意されるようだ。

現時点では本作のゲームプレイ映像は公開されていないが、こうした概要からは、セガの『クレイジータクシー』シリーズの影響を強く受けた作品であることがうかがえる。同シリーズの新作はしばらく出ていないこともあり、本作は『クレイジータクシー』ファンの飢えを満たすことができるのか注目される。

パッケージ画像のデザインも『クレイジータクシー』を彷彿させる


Taxi Chaos』は、Nintendo Switch/PS4/Xbox One向けに2021年第1四半期に発売予定。なお、現時点では日本でも発売されるのかどうかは不明である。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る