『Fall Guys』がゴジラとコラボ。11月3日の「ゴジラの日」から期間限定で、コラボコスチュームを提供へ

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

デベロッパーのMediatonicは10月28日、PC/PlayStation 4向けに配信中の『Fall Guys: Ultimate Knockout』について、「ゴジラ」とのコラボレーションを発表した。ゴジラをモチーフにしたコスチュームを、米国時間11月3日から期間限定で配信する。上半身用と下半身用が用意され、トータル10クラウンで入手可能。

ゴジラは、日本人なら誰もが知る特撮映画の怪獣キャラクター。海外でもその人気は高く、映画「ゴジラ」の第1作目が公開された記念日である、11月3日の「ゴジラの日」に合わせて今回のコラボが実現した。披露されたコスチュームは、着ぐるみ風の可愛い風貌と、車をわしづかみにするなどゴジラらしい迫力を併せ持つスタイルとなっている。カラーはグレーが基本となるが、チーム戦での所属チームによってまた変化することだろう。

ゴジラの権利を保有する東宝の米国法人Toho Internationalは、配信からわずか2か月で数百万人のプレイヤーを抱える『Fall Guys』とのコラボは、世界中のゴジラファンにとって素晴らしい機会だとコメント。プレイヤーは、ゴジラのコスチュームを身にまとい勝利に向けて激走するという、ユニークなかたちでゴジラの日を祝うこととなるでしょうと述べた。


一方のMediatonicは、本作のFall Guyとゴジラを比較すると、どちらも激しい競争心があり、世界中で一か八かの戦いに身を置き、倒されても何度も起き上がるという共通点があると指摘。また、どちらもファンが想像するよりも背が高いともコメント。そして、素晴らしい怪獣と同じ舞台に立てることができて光栄だと述べている。

『Fall Guys: Ultimate Knockout』は、PC/PS4向けに配信中。ゴジラとのコラボコスチュームは、米国時間11月3日から期間限定で配信され、上半身用・下半身用をトータル10クラウンで入手できる予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る