サスペンスADV『リトルナイトメア2』第3弾PV公開。ふたりの小さな主人公が、不気味な大人たちから逃げ惑う

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

バンダイナムコエンターテインメントは10月23日、サスペンス・アドベンチャーゲーム『リトルナイトメア2』の第3弾PVを公開した。
 

 
『リトルナイトメア 2』は、Tarsier Studiosが手がけ高い評価を得た『リトルナイトメア』の続編だ。舞台となるのは、怪電波を発する電波塔に支配された世界。紙袋を頭に被った少年モノは、前作の主人公である黄色のレインコートを着た少女シックスと出会い、彼女には何らかの恐ろしい運命が待ち受けていることを知る。そして、テレビを介して世界に広がる悪の源を暴くため、ふたりは電波塔を目指して冒険する。

今回公開されたトレイラーには、病院のような施設や森などの環境をモノとシックスが進んでいくゲームプレイが収められている。本シリーズはパズルアクションゲームであり、謎解き要素が豊富。大きな箱を動かしたり、遺体が握るクランクを入手したり、またレントゲン装置を稼働させる場面も見られる。本作は1人プレイゲームだが、AIによって行動するシックスと協力する場面もあるという。
 

 
多数収録された死亡シーンも印象的だ。不気味な大人たちがモノとシックスを捕まえようとにじり寄り、ステージには即死トラップも多数存在。タイミングを見計らって行動したり、一目散に逃げたり、また何度も死んではやり直すゲームプレイとなる模様。このあたりは前作譲りだといえそうだ。映像の中盤あたりに逆さ状態で登場する男性は、ドクターと呼ばれるキャラクター。彼は完璧であることを最優先にし、邪魔をするものは決して許さないという。そのほか、武器を手に敵を攻撃する様子もあり、こちらは新たな要素である。そして映像の最後では、シックスがテレビに吸い込まれるような場面があり、彼女に迫る恐ろしい運命の一旦が垣間見える。

リトルナイトメア2』は、Nintendo Switch/PS4向けに、2021年2月10日発売予定、PC//Xbox One向けには同年2月11日発売予定だ。2021年内にはPS5/Xbox Series X|S版のリリースも予定されており、同プラットフォームの前世代機向けダウンロード版の所有者は、無料アップグレードが可能となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る