『Apex Legends』Steam版11月4日配信へ。Nintendo Switch版は延期

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Electronic Artsは10月24日、『Apex Legends』Steam版を11月4日にリリースすると発表した。シーズン7が同日に開幕するようで、それにあわせた配信となる。

『Apex Legends』は、Respawn Entertainmentが開発する基本プレイ無料のバトルロイヤルゲームだ。3人1チームによるバトルロイヤルとしてスタートした同作は、さまざまなレジェンドやルールが追加され、既存マップにも変化が加えられライブサービスゲームとして進化してきた。同作は、これまでPC(Origin)/PS4/Xbox Oneにて発売されており、ここにSteamが加わる。

Steam版は、これまでPC版を遊ぶ時に利用したクライアントOriginと進行状況やアンロックコンテンツを共有可能。シーズン7中にSteam版にログインすれば、限定の「Portal」と「Half-Life」をモチーフにしたガンチャームを無料で受け取ることができる。こちらは以前に発表されていたが、ヘッドクラブランナーにPotatOS(ポタトス)、有線コンパニオンといずれもキュートなもの。ぜひ手に入れておきたい。

なお、Steam版と同時に公表されたNintendo Switch版については、2020年秋リリースと告知されていたが、来年2021年に延期するという。今年は予想外のことが起き、急いでやりたくないと新型コロナウイルスの影響を示唆しつつ、さらに多くの時間が必要だとしている。Nintendo Switchへの最適化は、もう少し時間がかかるのだろう。Nintendo Switch版は、クロスプレイにイベントなど含めて、他のプラットフォームと同様の要素が収録されていると、フォローもしている。

※ 6月時点の発表。実際は2021年リリース予定。

『Apex Legends』Steam版11月4日配信予定だ。今のうちにウィッシュリストに追加しておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る